DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

十五夜 (第1438話)

きょうは「十五夜」で、仲秋の名月が拝める日らしいッス!
イメージ 1
夕方のお散歩中、けっこうクリアなお月さまを眺めることができました。 (東名高速の上に写ってるんだけど…)
 
イメージ 3
飼い主1号が、アップで1枚撮ってみました。  (なかなかキレイな満月ですね~!)
 
イメージ 2
まあ、ボクっちはお月さまよりも、お月見団子の方がいいんだけどね~!
 
イメージ 4
飼い主2号が帰宅後に、もう一回撮ってみました。 
 
イメージ 6
ぬすんだ バイクで 走り出す~ ♪  行き先も わからぬまま ~ ♪
 
イメージ 7
それって…  「十五夜」じゃなくって、尾崎豊の歌 「15の夜」じゃねえかよ~!
 
イメージ 5
そんなことしたら、パトカーに捕まっちゃうよ~! (お月見団子がないので、お月見クッキーでがまんです)