DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

静岡サービスエリアのドッグラン  (第1481話)

お正月休みも残りわずかとなりました。 (せっかくのお休みだし、有意義に過ごさなくっちゃね~!)
イメージ 1
きょうは、最初に千葉支部のお正月を紹介しま~す。
 
イメージ 3
元日の朝、散歩の途中で初日の出を見たそうで~す。 (写真:たらこ母さん)
 
 イメージ 2
千葉の方が天気が良くって、キレイな朝日が見られたみたいですね~! (写真:ニンジャ君)
 
イメージ 4
近所の神社で初詣だよ~! (たらこ母さんは、どんな願い事をしたんでしょうね~!)
 
イメージ 5
さて、ボクっちですけど、本日の夕方、散歩を兼ねて静岡サービスエリアのドッグランへ行ってきました。
 
イメージ 6
ここなら、お金遣わなくても、十分に楽しめるからね~! 
 
イメージ 7
ドッグランは無料だし、お金がかかったのは飼い主1号のコーヒー代(250円)とガソリン代くらいで~す。
 
イメージ 8
お正月休みだけあって、中小型犬を中心にかなり混み合ってましたよ~!
 
イメージ 20
気のせいか?  ボクっち柴犬2匹が入場してから、お客さんが減ったかも!?
 
イメージ 21
柴犬は、どうしても敬遠されちゃうんだよね~! (柴犬は気性が荒いって、思われてるのかなぁ?)
 
イメージ 22
実際に甲斐犬とトラブル(第1437話)になったことがあるんで、正直、ここに来ることに抵抗がありました。
 
イメージ 23
でも、ボクっちに落ち度はなかったと思ってるし、今回もトラブルにならないように細心の注意を払いました。
 
イメージ 24
大きめのわんこがいてくれた方が、飼い主的には安心できるんだけどね~! (もしくは、ニンジャ君なら…)
 
イメージ 9
小ぶりだけど、涼大の遊び相手が見つかりましたよ~! (大丈夫かな? ボクは無理そうだったけど…)
 
 イメージ 10
はっけよ~い  のこった!  のこった!  (お互いに少しエキサイト気味だったんで、飼い主もドキドキです)
 
イメージ 11
こら~っ  ちっとは、遠慮しなさ~い!  (飼い主の心配をよそに、涼大のやつは楽しそうに遊んどりました)
 
イメージ 12
ボクの場合、小型犬なら大丈夫かな! (同じくらいのオス犬だと、ちょっとNGだろうけどね~!)
 
イメージ 13
お~い、こっち こっち~! (めずらしくドッグラン遊びを楽しむボクです)
 
イメージ 14
おもしろそうなチビちゃん、見いつけた! (ちょっと、からかってみよう!)
 
イメージ 15
ほ~れ!  チビちゃん、このオレ様について来られるかな~!
 
イメージ 16
親子で挟み撃ちだぞ~!  (このチビちゃん、ボクっちの攻撃にも動じず、ついて来とりました)
 
イメージ 17
ヨシヨシ~ 君は小っちゃいのに、いい度胸しとるなぁ!  
 
イメージ 18
きょうは、メンバーにも恵まれたせいか、たくさんの友達と楽しく遊ぶことができました。
 
イメージ 19
トラブルが心配で抵抗あったけど、思い切って静岡サービスエリアに行ってみて良かったね~!
 
イメージ 25
さて、お正月休みも残り1日だし、明日も飼い主にお願いして、どこかに連れてってもらわなくっちゃね~!