DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

オシャレなカフェで過ごした誕生日  (第1492話)

きょうは、柴犬涼大3才の誕生日で~す。
イメージ 1
天気も良かったので、思い切って横浜のおしゃれなドッグカフェへ行くことになりましたよ~! 
 
イメージ 2
横浜は遠いので、まずは新東名高速道路駿河湾沼津サービスエリアで休憩です。
 
イメージ 3
サービスエリアの中にあるドッグカフェ Oneday Cafe で朝ごはんを食べることにしました。
 
イメージ 4
ボクの朝ごはんは、わんこ用スイートポテトですよ~! 
 
イメージ 5
いつものことながら、飼い主のごはんは美味しそうだなぁ!
 
イメージ 6
コラコラ!  涼大、行儀がわるいぞ~!  (3才にもなって、そんなことしてはいけません)
 
イメージ 7
飼い主がペットパラダイスで涼大の誕生プレゼントを買いました。  (プレゼント何だろうね~?)
 
イメージ 8
誕生日を記念して、わんこ用のプリクラも撮りましたよ~!
 
イメージ 9
豆柴のゆずちゃん(生後6か月の女の子)にも会いました。
 
イメージ 10
ゆずちゃんは、体重が3キロなんだってさ! (ボクっちの4分の1くらいしかないんだね~!)
 
イメージ 11
ゆずちゃんが「お誕生日おめでとう!」って言ってくれたよ~!  (ボクの誕生日じゃないよ~!)
 
イメージ 12
ちょっと休憩するつもりが、サービスエリアで楽しく遊んでるうちに1時間半もたってしまいました。
 
イメージ 13
しかも、飼い主たちは横浜へ行くのが面倒になったみたいで、「横浜は次回にしよう」ってことになってしまった。
 
イメージ 14
そんなぁ!  山下公園やみなとみらいを散歩したかったのに…!  (帰路の富士川サービスエリアにて…)
 
イメージ 16
横浜へ行けなかったおわびに、夕ごはんは、サリーズカフェに連れてってもらいました。
 
イメージ 17
きょうは特別大サービス!  いつものかつお節ごはんではなく、お肉たっぷりタコミートで~す。
 
イメージ 18
涼大、誕生日おめでとう!  ここまで、いろいろあったけど、元気に3才の誕生日を迎えられてよかったね!
 
イメージ 15
ちなみに、飼い主がペットパライダイスで買った誕生プレゼントは、ラーメンのぬいぐるみでしたよ~!
 
イメージ 19
涼大がもらったプレゼントなのに、大人げなく奪い取ってしまうダメ親のボクでした。