DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

静岡だけが暖かかった日 (第1495話)

全国的に寒くなるって聞いてたけど、今日の静岡市は最高気温が16℃を超えるくらい暖かい1日となりました。
イメージ 1
きょうから暦の上では春ですからね~!  (丸子川の土手も、菜の花が少しずつ大きくなってきました。)
 
イメージ 2
朝の散歩も、それほど寒くありませんでした。   (向こう岸のコーギーちゃんを見つめるボクです。)
 
イメージ 3
黄色い水仙の花もキレイですね~!  (涼太の場合、花よりも草をむしゃむしゃ食べようと必死です)
 
イメージ 4
昨日の節分パーティーで食べ過ぎて、少し胃もたれてしてるかも!?
 
イメージ 5
これは、梅の花ですかね~!?  (今度、ゆっくり匂いを嗅いで確かめてみようかな!)
 
イメージ 6
せっかく春の陽気に恵まれたんだから、いろんな春を見つけに、お出かけしたかったなぁ!
 
イメージ 11
そう言えば…  今シーズン、まだ雪あそびに出かけてないぞ~!         【写真 2013年1月20日
 
イメージ 12
きょうなんか…  朝霧高原富士五湖へ行けば、雪あそびが満喫できたかもなぁ! 【写真 2013年1月20日
 
イメージ 7
まあ、平日は無理だって、分かっちゃいるんだけど…!
 
イメージ 8
東北や北陸で生活してる方たちにとっては、寒さや雪の量がハンパじゃないから、本当にたいへんですよね~!
 
イメージ 10
それを考えると、静岡は本当に恵まれてるなあと思うのですが…
 
イメージ 9
大雪のニュースを見て、少しうらやましいと感じる静岡っ子でした。 (富士山の雪も、もの足りないね~!)