DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

カワセミ&ブルー  (第1501話)

まだまだ寒い日が続いとりますが…
イメージ 1
ボクっちの住んでる静岡では、少しずつ春の足音が聞こえてきましたよ~!
 
イメージ 2
菜の花さんたちもだいぶ大きくなってきました。
 
イメージ 3
かるがもさんたちが、朝ごはんを食べてま~す。
 
イメージ 4
お魚さんを探してるのかなぁ!?  (飼い主のぼやき : いつものメインカメラ持ってくればよかったっけ~!)
 
イメージ 10
それとも、水の中の虫でも探してるのかな!?
 
イメージ 5
朝の貴重なお散歩タイムに、撮影ばかりしてたらボクっちが楽しむ時間がなくなっちゃうよ~!
 
イメージ 6
運がわるいことに、カワセミさんまでもが登場してしまいました。
 
イメージ 7
カワセミさんって、くちばしがとっても長いんだね~!
 
イメージ 11
水浴びのあと、カラダをきれいにそうじしとりましたよ~! (ホントにきれいな青色で~す)
 
イメージ 8
最後の仕上げは、ぶるぶる・ぶる~! (ボクっちとやり方は同じだね~!)  
 
イメージ 9
このあと、すぐに飛び立っていきました。
 
イメージ 12
写真ばっか撮ってたんで、あんまし歩いてないのに、もう帰りの時間になっちゃったよ~! 
 
イメージ 13
ボクがこんな表情見せたのは初めてのことで、飼い主もびっくりしてました。  (ホントにブルーになった顔だよ)
 
イメージ 14
涼大も被害者です。  なんと、朝の大事なお仕事ができなくなったんですから…!
 
イメージ 15
平日の朝も写真撮りたいんだったら、お願いですから、もっと早起きしてくださ~い!