DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ねこの日と迷探偵りょうた  (第1502話)

きょうは、ねこの日なんだそうです。 (いろんな日があるモンですなぁ!)
イメージ 1
まあ、ボクっちには関係ないけど、ちょうどいいタイミングで千葉支部の活動報告が入ってきました。
 
イメージ 2
じゃ~ん!  きょうもあじくんたちと遊んだんだね~!  (あじくんの顔、こわくないじゃん!)
 
イメージ 3
あじくん、すご~く可愛いよ~!
 
イメージ 4
やっぱ、正面から見ると、こわいね! (とらにゃあは、登場しませんでした)
 
イメージ 5
ついでだけど…   飼い主1号は、美容院に行ってキース君に会ってきたそうで~す。
 
イメージ 6
緊急速報!  トイプードルのダイヤちゃんが、大切なボールをなくしちゃったというニュースが入りました。
 
イメージ 7
こら~っ  りょうた!   ゴロゴロしてないで、探してあげなさ~い!
 
イメージ 8
よ~し、じっちゃんの名にかけて…!  (金田一少年のマネで~す)
 
イメージ 9
とりあえず、ダイヤちゃんのお散歩コースを歩いてみようぜ~!
 
イメージ 10
コサギさん、ボール知りませんかぁ?  (おじゃましちゃったみたいだね!)
 
イメージ 11
なかなか見つからないモンですね~! (もうすぐ日が暮れちゃいそう)
 
イメージ 12
ふう~  疲れちゃったな!  (ここで、ちょっとブレイク!)
 
イメージ 13
けっきょく、見つかりませんでした。 (まあ、ボクっちのボールでもないし、あきらめて帰ろうかぁ!)
 
イメージ 14
りょうた、気にするな!  (また今度、探偵修行がんばればいいんだから…)
 
イメージ 17
ところが、あきらめて家に帰る途中、いつの間にか涼大がボールを咥えて歩いてたんだって…! 
 
イメージ 15
涼大、偉かったぞ~!  (今度は、ダイヤちゃんちに届けてあげなくっちゃね~!) 
 
イメージ 16
ところで、ボクっちはダイヤちゃんの家を全く知りません。  (また探すのは、すご~く面倒なんですけど…!)