DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

なつかしの愛車と富士山  (第1503話)

2月23日は、富士山の日ですよ~!
イメージ 1
きょうは写真が撮れなかったんで、昔なつかしの写真を紹介することにしました。 【2014年2月16日 安倍川駅】
 
イメージ 2
やっぱ、富士山ってカッコいいですよね~!                      【2013年1月20日 朝霧高原
 
イメージ 3
撮影する場所によって、表情がぜんぜん違うんだよね~!              【2013年2月3日 田貫湖
 
イメージ 4
富士五湖や箱根辺りから見える富士山の写真も撮ってみたいなぁ!   【2013年2月3日 田貫湖キャンプ場】
 
イメージ 5
そう言えば、世界文化遺産に登録されてから、三保の松原へ行ってないなぁ! 【2008年12月20日 三保海岸】
 
イメージ 6
すご~く観光客が増えて、けっこう渋滞してるみたいなんだよね~!      【2011年12月4日 三保海岸】
 
イメージ 7
きょうは、朝の散歩の流れで、東海道丸子宿場まつりへ行ってきました。
 
イメージ 9
家から歩いて約1時間、とろろ汁で有名な“丁字屋”さんの所に到着で~す。
 
イメージ 10
飼い主たち、美味しいとろろ汁を食べたがってたけど、ボクっちが一緒だと食べられませ~ん。
 
イメージ 8
丸子宿と言えば、国産紅茶発祥の地なんだって…!
 
イメージ 11
とろろ汁の販売コーナーと紅茶の試飲サービスは、ものすご~い行列でしたよ~!
 
イメージ 12
飼い主たちが、清沢いのししコロッケや五平餅を買ってきました。  (ボクっち用の焼き芋は売ってなかった)
 
イメージ 13
いのししの肉がしっかり入ってて美味しいらしいけど、「清沢のジャガイモなるべく使用」っていうのが最高です。
 
イメージ 14
約2時間半歩き続けて、いい運動になったかな!  (飼い主の万歩計も朝だけで12900歩を記録しとりました)
 
イメージ 15
ついでに、飼い主2号が愛車といっしょに撮影した懐かし写真を紹介しま~す。(大そうじで見つけたんだって!)
 
イメージ 16
就職したばかりの飼い主2号が中古で購入したダイハツ・ミラ           【1989年 富士市内で撮影】
 
イメージ 17
約1年後、ミラが街中の交差点でエンストしたため購入したHONDA  TODAY   【1990年 富士市内で撮影】
 
イメージ 18
以降もジムニーとかWILL VSに乗ってたけど、残念ながら富士山と撮った写真は見つかりませんでした。
 
イメージ 19
おまけ写真は、HONDA  LEAD 50 (背景は津軽富士の岩木山だけど…)  【1986年 弘前市アップルロード】