DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

黒ラブ・キース君のお気に入りの場所  (第1517話)

本日、ボクたち柴犬親子はトリミングへ…  飼い主2号は床屋へ…  飼い主1号は美容院へ行ってきました。
イメージ 1
ボクたちがトリミングへ行くのは、約2か月半ぶりで~す。  (だいぶ犬臭くなっとりました)
 
イメージ 3
飼い主2号も床屋へ行くのは2か月ぶりです。 (かなりひどい髪型になってました)
 
イメージ 4
あれっ?  飼い主1号は、最近美容院へ行ったばかりですけど…!  (大人の事情ですかね~?)
 
イメージ 2
わんこの美容院「ラッキーテール」のトリマーさんは、シャンプーがとっても上手なんです。
 
イメージ 5
ボクたち、シャンプーが苦手っていうよりも、数時間、2匹だけで預けられるのがダメなのかも~!
 
イメージ 6
仕上がりは完ペキ!  ピッカピカで、とってもいい匂いになりました。
 
イメージ 7
飼い主1号行きつけの美容院には、キース君っていう1才の看板犬がいます。  そいつが、ユニークなヤツで…
 
イメージ 8
美容院の階段が、お気に入りの場所なんだってさ!  (ボクっちには、マネできませ~ん)
 
イメージ 9
お客さんの足の間で寛ぐのも好きなんだそうで~す。  (ちなみに、写真は飼い主1号の足です)
 
イメージ 10
アハハ~   キース君って、ホントにおもしろいね~!  (今度、いっしょに遊んでみたいなぁ!)
 
イメージ 11
カラダを長~く伸ばしてリラックスするのが大好きなキース君。  (体重もボクっちの2倍以上はありそうだね!)
 
イメージ 12
ボクっちと対面したら、どうなっちゃうんだろうね~!
 
イメージ 16
先代のキース君は、年上だったこともあるけど、優しく遊んでもらったっけなぁ! (第599話・629話)
 
イメージ 15
そのうち、美容院に乱入するから、なかよく遊ぼうね~! 
 
イメージ 13
さて、ボクの具合ですが…   美容院でキレイになったんだけど、発情の方には全く効き目がありませんでした。
 
イメージ 14
しかも、せっかくいい匂いになったのに、親子バトルのやり過ぎで、すでに犬臭くなっちゃった。(ちゃんちゃん!)