DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

丸子川のウグイスを探せ!  (第1518話)

ボクっちのお散歩エリア、丸子川遊歩道は、すっかり本格的な春を迎えました。
イメージ 1
菜の花も今が最盛期でしょうか!?  (まだ、ミツバチの姿は見てませんけど…)
 
イメージ 2
つくしの子もはずかしげに顔を出してますね~!
 
イメージ 3
アハハ~!  それって、キャンディーズのマネじゃ~ん!
 
イメージ 4
昨日あたりから、ウグイスさんが鳴き始めましたよ~!  (丸子川でウグイスの声をきくのは初めてです)
 
イメージ 5
ホ~ ホケキョ ♪   ウグイスさんって、とってもきれいな歌声なんスよね~!
 
イメージ 6
すご~く、近くで歌声が聞こえてきました。
 
イメージ 7
すぐ傍で歌ってるのに、なかなか姿が見つかりませ~ん。
 
イメージ 8
スズメやメジロセキレイなんかは、すぐに見つかるんだけどなぁ!
 
イメージ 9
なんとしても、ウグイスさんの姿を写真におさめたいんだけど…
 
イメージ 10
会いたい気持ちを強く持ち続ければ、必ずウグイスさんを発見できるハズ!  
 
イメージ 13
おやおや…   あんな所に珍しい鳥が…
 
イメージ 12
えっ  なになに… 
 
イメージ 14
なんで?  カモメさんが、川にいるの~?  (広野海岸よりも丸子川の方が、エサがいっぱいあるのかな?)
 
イメージ 11
きょうは、超つまんないオチになっちゃったけど、近いうちに必ずウグイスの姿を発見してみせるぞ~!
 
イメージ 15
ちなみに、ボクの春(発情)は少し落ち着いてきたみたい!?  (今度は涼大の番でしょうかね~?)