DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

竹千代君と家康公  (第1533話)

今朝は、静岡駅周辺を散歩してみましたよ~!
イメージ 1
ボクも涼大も、駅周辺に来るのは初めてで~す。
 
イメージ 2
慣れない場所で、ちょっと緊張と興奮のボクたちですよ~!
 
イメージ 3
静岡駅の周辺は、ビルがいっぱいでした。  (それほど高いビルは、ないんですけどね~!)
 
イメージ 12
静岡中央郵便局の紙のディスプレイがとってもキレイでした。 
 
イメージ 4
駅周辺はコンクリートばかりなので、用を足す場所がなくて困っちゃうなぁ!
 
イメージ 5
芝桜をきれいに植えてくれてるから、ここで用を足しちゃあ、マズいッショ~! (公園までガマンです)
 
イメージ 6
駅南の森下公園まで来て、やっとスッキリできました。
 
イメージ 7
ここにも芝桜がありました。 (最近、芝桜が流行ってるみたいだね~!)
 
イメージ 8
静岡駅前北口の竹千代君像のところで記念撮影で~す。
 
イメージ 9
竹千代君、着物を着てるんだね~!  (雨の日は、どうするんだろうね~!?)
 
イメージ 10
竹千代像ではなく、“ 竹千代君像 ”って言うのがおもしろいですなぁ!
 
イメージ 11
徳川家康公像前  「控えおろ~! こちらにおわすお方を・・・・・」ってやりたいけど、大事なもの忘れちゃった。
 
イメージ 16
決めゼリフよりなんかも、お腹すいてきちゃった。  (和民は、まだやってないし、わんこメニューもありません)
 
イメージ 13
夕方もプチお出かけの予定だったけど、雨が降ってきちゃった。 
 
イメージ 14
竹千代君の着物が濡れちゃうけど、大丈夫かなぁ!?  (濡れても、そのうち乾くって感じなんですかね~?)
 
イメージ 15
夕方の散歩から帰宅後   家康公のところで、「この紋所が目に入らぬかぁ!」って、やりたかったなぁ!