DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

用宗漁港まつり2014  (第1537話)

ゴールデンウイーク企画の第1弾  “用宗漁港まつり” へ レッツゴ~!!
イメージ 1
静岡市駿河区の用宗漁港までは、ボクたちの家から、片道だいたい2.5キロくらいで~す。
 
イメージ 2
車は渋滞で身動き取れない状況だったので、歩きで行って大正解でしたよ~!
 
イメージ 3
あれれ…?  用宗漁港へ行くんじゃなかったっけかぁ!?
 
イメージ 4
ボクたち柴親子の強い要望で、先に漁港前のサリーズカフェで朝ごはんを食べることになっちゃった。
 
イメージ 5
あさって、SBSマイホームセンター静岡展示場にて、“ワンにゃーランド”ってイベントをやるらしいんだけど…
 
イメージ 6
サリーズカフェが出店するらしいです。 (当然、行きます)  http://www.sbs-mhc.co.jp/event/140429_5.html
 
イメージ 7
さて、ごはんを食べたあと、用宗漁港に到着しました。  
 
イメージ 8
用宗漁港は、しらす漁がさかんらしいです。  (しらすって、カタクチイワシの幼魚らしい)
 
イメージ 9
今年は、しらすが豊漁でよかったです。  (由比の桜えびまつりは、不漁で中止になったんだって…!)
 
イメージ 10
飼い主たち、中トロ丼やまぐろ親子丼を楽しみにしてたのに、さっきサリーズへ行ったから食べられませ~ん。
 
イメージ 11
模擬競りコーナーは、たいへんな賑わいで~す。  (誰かが、ヒラメと真鯛を6000円で競り落としたらしいです)
 
イメージ 12
ボクたちも、真鯛やヒラメを食べた~い。  (日本犬は、お魚を食べなくっちゃダメだんだぞ~!)
 
イメージ 13
人混みの中で、いろんなワンコに会いました。
 
イメージ 14
すごい人混みで、お互いに疲れますなぁ!  (この柴ちゃん、ボクっちに会って、やっと尻尾が上がりました)
 
イメージ 15
けっきょく、用宗漁港まつりへ行って、何をするでもなく帰路につきました。  (生しらすも買えなかったっけ!)
 
イメージ 16
でも、おじいちゃんがくれたので、飼い主2号は念願の “生しらすごはん” を 食すことができました。
 
イメージ 17
さあ、ゴールデンウイーク企画の第2弾が楽しみだぞ~! (あさっては、雨だというウワサもありますけどね!)