DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

千葉支部からの大ニュース  (第1544話)

きょうは、千葉旅行(道中編)の特集予定でしたけど、大ニュースが入ったんで予定を変更してお送りしま~す。
イメージ 1
5月4日(日) 千葉支部訪問を記念して、たらこ&大吉一家で写真撮影ですよ~!   「これっ  チーズ!?」
 
イメージ 2
5月3日  たらこ母さんはぬいぐるみを独占してご満悦でした。 (ニンジャ君は、ボクっちの接待してたんで…)
 
イメージ 3
翌日になって…  ボクっちの接待に飽きたニンジャ君が、たらこ母さんのぬいぐるみを横取りし始めました。
 
イメージ 4
たらこ母さん VS ニンジャ君  うなり声をあげる母犬と息子です。  (果たして、どちらが勝つのでしょうか?)
 
イメージ 6
ニンジャ君の勝ちで~す。  (たらこ母さん、どうしたんだろっ?)
 
イメージ 5
ニンニンの方が体格いいし、力関係が逆転してるのか?  それとも、面倒になって諦めちゃってるのかな?
 
イメージ 7
オモチャの奪い合いに必ず顔を出してた涼大が、今回は、2匹の様子を静観してたのも不思議な出来事でした。
 
イメージ 8
いよいよ本題に入りますが…   4匹での記念撮影、今後は5匹になるかもしれませ~ん!?
 
イメージ 9
5月6日 たらこ母さんとニンジャ君が村田川沿いを散歩してたら、対岸で動物の鳴き声がしてきたんだって…!
 
イメージ 11
くまおじちゃんが気合い一発! 川をダイブして向こう岸まで行き、もがいている小動物を救出したそうです。
 
イメージ 10
じゃ~ん!   くまおじちゃんに救助された生後1か月の子猫ちゃんで~す。  (めっちゃ可愛いじゃ~ん!)
 
イメージ 13
救出時は弱っていたようですが、ひと晩たつと元気に動き出したそうです。 (病院でも診てもらい問題なし)  
 
イメージ 14
仮称「二代目あじ君」   くまおじちゃんの職場で、猫好きのもらい手を探してみるとのことでしたが…
 
イメージ 15
状況によっては、千葉支部の新しい構成員になっちゃうかもしれませ~ん。 (くまおじちゃんも、その気でしょう)
 
イメージ 16
ニンジャ君は、興味津々で匂い嗅ぎまくってて、あじ君と仲良くできそうな感じで~す。
 
イメージ 17
家長のたらこ母さんは、未だに警戒モードらしいです。  (あじ君を可愛がってると、やきもち焼きそうですね!)
 
イメージ 18
アハハ~   静岡本部は、あじ君を千葉支部の新しい構成員として認定しましたよ~!  (他人事ですし…)
 
イメージ 19
さっそく、あじ君に会いに千葉支部へ行かなくっちゃね~! (今度は、どこに泊まろうかなぁ!?)
 
イメージ 20
あっかんべ~!  (飼い主2号に言われて、ネコの赤ちゃんをあやす特訓中で~す)
 
イメージ 12
たらこ母さん、赤ちゃん見てるうちにミルク出たりしないのかなぁ!?  (写真の感じだと、難しそうですね~!)
くまおじちゃ~ん、あじ君の続報、楽しみに待ってま~す。