DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

愛犬と楽しむ宿 「しぶごえ千倉」 (第1543話)

千葉支部を訪問し、思いっきり遊んだあとは、南房総の方へ足をのばしてみました。
イメージ 6
じゃ~ん!  南房総市内のホテル「しぶごえ千倉」に宿泊しましたよ~!
 
イメージ 1
当ホテルは、わんこがベットに乗ってもOKなんです。  (しぶごえのホテルは、わんこに優しいんだよなぁ!)
 
イメージ 7
ホテルの玄関前は、椰子の木に囲まれたドッグランがありま~す。
 
イメージ 2
少し早めに到着したので、ドッグランは貸し切り状態でしたよ~!
 
イメージ 8
小枝もかじり放題で~す。 (なあんちゃって…!)
 
イメージ 9
しぶごえ千倉から歩いて15分くらいの所に、道の駅「ちくら潮風王国」がありま~す。
 
イメージ 3
広大な芝生公園と磯浜の海岸線など、なかなかの魅力的なスポットでお客さんがいっぱいでした。
 
イメージ 4
サンマ漁船の遊具の所には、“くじらのぼり”が泳いでましたよ~!
 
イメージ 10
近隣には、南房千倉大橋公園もありま~す。
 
イメージ 5
晩ご飯の時間になりました。  もちろん、ボクたちもレストランに同伴できま~す。
 
イメージ 11
いちばんに来てしまったボクたちですが…  入口近くの席になった涼大が、お客さんをお出迎えしましたよ~!
 
イメージ 12
柴犬の小春ちゃん、いらっしゃ~い!  (2日間、なかよくしようね~!)
 
イメージ 13
ボクたちのごはんは、「鶏胸肉と彩り野菜のタルタル仕立て・パンプキンソース(大盛)」で~す。
 
イメージ 14
美味し過ぎて、やみつきになっちゃいそうで~す。
 
イメージ 15
飼い主は…   あ ・ あ ・ あわびのステ~キなんか食べてんのかよ~!
 
イメージ 16
22回目の結婚記念日を迎える飼い主に、サプライズが用意されてましたよ~! (足あとが可愛いね!)
 
イメージ 17
ボクたちも、特別にマフィンをいただきました。  (他のお客さんに申し訳ないなぁ!)
 
イメージ 18
夕食後は、室内ドッグランで交流タイムだよ~! (小春ちゃん、なかよく遊ぼうね~!)
 
イメージ 19
看板犬の日向ちゃんも、よろしくで~す。
 
イメージ 20
日向ちゃん、すげえジャンプ力だなぁ~!
 
イメージ 21
ボクたちも練習すれば、できるようになるんスかね~!?
 
イメージ 22
スタッフのお姉さん、ボクにも教えてくださ~い!
 
イメージ 24
ひと晩では無理らしいので、ボールで遊んでもらいましたよ~!
 
イメージ 23
夜の交流会も、なかなか楽しかったなぁ! (みんなと仲良くできて、飼い主もひと安心でした)
 
イメージ 25
ベットは、1匹に1台ずつで~す。 (なあんちゃってね! きょうは疲れたことだし、早めに寝ましょうかね~!)
 
イメージ 26
翌朝、少し大きめの地震があり、びっくりしました。 (ボクっちが千葉に泊まると、よく地震があるんです)
 
イメージ 27
ボクたちの朝食は、焼きおにぎりと彩り野菜の玉子ロール・豆乳スープ仕立てですよ~!
 
イメージ 28
しぶごえ千倉のわんこごはん、マジで美味しかったッス! (GW価格:1泊2食大人18360円・わんこ飯別料金)
 
イメージ 29
チェックアウト時に、家に帰るのを拒んでしまったボク  (見ていたスタッフのお姉さんに笑われちゃいました)
 
イメージ 32
今回、たまたま予約できた“しぶごえ千倉”ですが、思いっきりわんこ旅を満喫することができました。
 
イメージ 31
また、泊まりたいなぁ!  (しぶごえの宿は、他にも修善寺や御宿、館山、白馬にもあるようです)
 
イメージ 30
よ~し!  飼い主にお仕事がんばってもらって、他の場所にも泊まりに行くぞ~!