DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

海の日に出会った珍しいお友だち  (第1564話)

お久しぶりで~す。 (飼い主のお仕事が忙しくて、しばらくサボっとりました)
イメージ 1
きょうは海の日   飼い主1号の新車で用宗海岸へ行ってきましたよ~!  (車で5分のドライブですけど…)
 
イメージ 2
こちらが、SUZUKI純正のわんこ用シートカバーで~す。 
 
イメージ 3
乗り心地は、上々ですね~!
 
イメージ 4
でも、やっぱ軽なんで、遠出は少し厳しいかもなぁ! (距離的には、100キロくらいが限界ですかね~!?)
 
イメージ 5
ところで、東海地方もついに梅雨明けしました。
 
イメージ 6
用宗海岸の海水浴場も海開きしたみたいですね~!  (この砂浜、石ころが多くて足が痛くなりそう)
 
イメージ 7
いよいよ、夏本番だぞ~!  (今年の夏は、どんな夏になるのかなぁ!?)
 
イメージ 8
そんなことを考えてたら、あまり見かけない洋犬に出くわしました。
 
イメージ 9
名前は、ナナちゃん。   可愛い女の子です。
 
イメージ 10
君、何ていう犬種なの~!?  (ウチの飼い主、洋犬には興味がないみたいで、知らないらしい)
 
イメージ 11
え~っ   犬種名を聞いて、びっくりで~す。
 
イメージ 12
そう言われて見ると…  なるほど!  面影があるような?  ないような!?
 
イメージ 14
洋犬に詳しい方なら、分かるかな!  (正解者の中から抽選で、町内のお祭り抽選補助券1枚をプレゼント?)
 
イメージ 13
なあんちゃって!  正解は、トイプードルちゃんだってさ!  (この写真だと、分かりやすいよね~!)
 
イメージ 15
言われるまで、ぜんぜん分かんなかったなぁ!  (暑くなったんで、おじいちゃんがバリカンで刈ったそうです)
 
イメージ 16
ボクっちも…   最近は、暑さで食欲が下降気味で~す。
 
イメージ 17
少し刈ってもらおうかな!?  (いやいや、飼い主にそんなこと頼んだら、大変なことになっちゃうね~!)