DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

もちもち米粉のサツマイモ入りケーキとサリーズカフェ漁師魂メニュー  (第1567話)

きょうは、めずらしく富士山が顔を出しましたよ~!
イメージ 1
このとき、静岡市内は雨が降ってたんだけどね~!
 
イメージ 7
夕方も富士山を眺めることができました。
 
イメージ 2
報告が遅くなってしまいましたが、7/29に千葉支部のたらこ母さんが7才の誕生日を迎えました。
 
イメージ 3
お母さん、お誕生日おめでとうで~す。  夏バテしないように気をつけてくださいね~!
 
イメージ 4
じゃ~ん!  誕生プレゼントは、くまおじちゃんお手製の「もちもち米粉のサツマイモ入りケーキ」だそうで~す。
 
イメージ 5
美味しそうだなぁ!  (たらこ母さん、真剣に食べとりますなぁ!)
 
イメージ 6
たらこ母さん、とってもいい顔してますね~!  (それにしても、くまおじちゃんはマメだよなぁ~!)
 
イメージ 9
いいなぁ!  ボクっちも美味しいもの食べに行きた~い!!
 
イメージ 8
サリーズカフェに連れてってくんなきゃ、グレちゃうぞ~!
 
イメージ 10
というわけで、久しぶりにサリーズカフェへ連れてってもらいましたよ~!
 
イメージ 11
ボクっちのごはん、まだかなぁ! (お客さんがいっぱいで忙しそうでした)
 
イメージ 12
じゃんじゃジャ~ン ♪  かつお節ごはんのLサイズですよ~!
 
イメージ 13
美味しかった!  あっという間に食べ終わっちゃったっけ~!
 
イメージ 14
飼い主たちは…   絶品の漁師魂(りょうしだま)と桜えびのピリ辛チャーハン 
 
イメージ 16
こちらも絶品の漁師魂のチーズパン粉揚げ2色ソースカレー
 
イメージ 15
漁師魂(りょうしだま)って…?   由比漁港で水揚げされたカマスのすり身で作ってるんだってさ!
 
イメージ 17
静岡名物の黒はんぺんよりも少し上品で、とっても美味しかったそうで~す。 (ボクっちも食べたかったなぁ!)
 
イメージ 18
ボクっちも飼い主もご馳走をいただいて充電完了しました。
 
イメージ 19
さあ、来週も暑くなりそうだけど、気合い入れてお仕事がんばるぞ~!
 
イメージ 20
まあ、ボクっちのお仕事は、留守番と昼寝ですけどね~!