DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

たいへんなことになった千葉支部訪問の巻  (第1592話)

ボクたち、飼い主の土日休み+月曜日を利用して、久しぶりに千葉支部へ遊びに行ってきましたよ~!
イメージ 1
そして、誰もが予想してなかった大変な出来事が起きてしまったんです。
 
イメージ 2
千葉へ向かう道中、これまで見たこともない美しい富士山が顔を見せました。  この時、何かが起こる予感!?
 
イメージ 3
まずは、駿河湾沼津サービスエリアのペットパラダイスで、たらこ母さんたちへのお土産を購入で~す。
 
イメージ 4
土日は、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。  (たいへんな出来事は月曜日です)
 
イメージ 5
毎年、恒例の飼い主1号へのクリスマスプレゼントですよ~!
 
イメージ 6
ボクたちは、一緒に泊まれるホテルがないので、舞浜のペットホテルに預けられてしまいました。
 
イメージ 8
飼い主1号のために、ボクたちも協力しなくっちゃね~!
 
イメージ 9
でも、どうせだったら、アンバサダーホテルの方がよかったなぁ!  (わんこが泊まれる訳がありません)
 
イメージ 7
お~い  はやく出してくれ~い!  (2泊は、ちょっと長過ぎだぞ~!)
 
イメージ 10
さあ、運命の月曜日、いよいよ千葉支部を訪問する日がやってきました。
 
イメージ 11
11時前には、千葉支部に到着しました。  (りょうたの弟、ニンジャ君も大喜びです。)
 
イメージ 12
すぐに恒例の運動会が始まったんだけど、みんな大人になったのかな? いつの間にか、静かになっちゃった。
 
イメージ 14
たらこ母さん、少しさびしそう!?  (いつもは、ボクがちょっかい出してるんだけど…)
 
イメージ 13
「ボクは…」と言うと、女房の実家で寛ぐムコ殿状態で~す。  (たいへんな出来事の90分前)
 
イメージ 15
みんなで市原SAのドッグランへ行こ~う!  (たらこ母さんは、可愛いイチゴ柄の胴輪をつけて出発です)
 
イメージ 16
さっそく、兄弟の追いかけっこが始まりました。
 
イメージ 17
兄弟同士、遠慮なくやり合うのは、いつものことで~す。
 
イメージ 24
息子たちが遊んでる間、パパがママにちょっかい出すのも、いつものことで~す。
 
イメージ 25
やばいっ  結ばれちゃってるじゃ~ん!(飼い主たちも油断しとりました。)  【結ばれてる写真の掲載は自粛】
 
イメージ 19
おいおいっ  大変なことになったぞ~!   オレたちに妹ができちゃうかもしんないけど、どうするよ~! 
 
イメージ 18
本当に大変なことになってしまいました。   
 
イメージ 20
獣医師さん曰く、たらこ母さんの年齢でも、またヒートが始まったばかりでも、ご懐妊の可能性があるとのこと。 
 
イメージ 21
1か月後に通院して検査することになったのですが、とにかく、母体を第一に考えて全力を尽くすしかないです。
 
イメージ 22
これからが、ドキドキの1か月だし本当に心配なんだけど、オス犬として、きっちり責任とらなくっちゃね~!
 
イメージ 26
現実問題、本当にたいへんなことになっちゃったのですが… 
 
イメージ 23
「3匹を一緒に散歩できるかなぁ?」と、どこか うれしそうな くまおじちゃんと飼い主2号なのでしたぁ!