DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴犬流節分の楽しみ方  (第1609話)

今年も節分の日がやってきました。
イメージ 1
ねえ~!  節分って、なんか楽しいことあるの~!?
 
イメージ 3
飼い主1号が、ボクたちのために恵方巻きを作ってくれました。
 
イメージ 2
わんこ用だから、海苔は巻いてないけど美味しそうだなぁ!  
 
イメージ 4
西南西の方角を向いて、黙って食べるんだっけね!  (ごはんの中には、ササミや卵、チーズが入ってるよ!)
 
イメージ 5
りょうたの奴、あわてて一気に食べようとするモンだから、あわや窒息騒ぎになるとこでした。
 
イメージ 6
飼い主の夕食後は、豆まきタイムで~す。  (節分豆の代わりに、わんこ用のボーロを使いました)
 
イメージ 7
今年もボクたちが、鬼の役をやるんですね~!
 
イメージ 8
せ~の~   鬼は~  外~ !
 
イメージ 9
パクッ !
 
イメージ 10
鬼のお面がじゃまで、キャッチしにくいなぁ!
 
イメージ 11
もう面倒だから、歳の数だけボーロをいただきましょうかね~!
 
イメージ 12
飼い主2号の帰りが遅くって、何だかドタバタした節分だったけど、まあ、それなりに楽しかったで~す。