DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

かつおのサイコロステーキ  (第1619話)

きょうは、丸子川の遊歩道をのんびりとお散歩しました。
イメージ 1
こんな休日の過ごし方もいいモンですね~! (平日は、いつも時間に追われてるからなぁ!) 
 
イメージ 4
菜の花も少しずつ大きくなってきて、いい感じになってきましたよ~!
 
イメージ 5
泊まりでお出かけできないのは仕方ないけど…
 
 
イメージ 2
せめて、豪華なお食事でもできるといいですね~!
 
イメージ 3
たまには、海の幸がいいなぁ!  (静岡と言えば、やっぱりカツオかな!?  DHAを摂らないとね~!)
 
イメージ 6
という訳で、海まで足をのばしてみたけど…
 
イメージ 7
カツオはゲットできる訳もなく…
 
イメージ 8
うわぁ~  カツオが出てきたぞ~!  
 
イメージ 9
よく見ると、マグロでしたっけ~!  (しかも、ぬいぐるみは食べられませ~ん)
 
イメージ 10
ボクたちがバカなことやってる間に、飼い主が引き出しの中をゴソゴソやり始めました。  (ちょっと期待です)
 
イメージ 11
なんと、きょうの晩ごはんは、かつおのサイコロステーキがトッピングしてあるじゃありませんかぁ!
 
イメージ 12
すご~くいい匂いがするぞ~!  (思わず、スタンディングで~す。)
 
イメージ 13
カツオのステーキ、美味しかったっけ~!  (大満足です)
 
イメージ 14
DHAたっぷりのカツオを食べたことだし、ボクたちも少しはお利口になれるかな!?
 
イメージ 15
DHAを摂取するだけじゃあ、効果はありません。  しっかりと、睡眠学習をしなくっちゃね~!