DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

なんじゃもんじゃの木  (第1635話)

ゴールデンウイークが始まりました。
イメージ 1
きょうは、静岡市内の城北公園へ行ってきましたよ~!
 
イメージ 2
夕方には晴れ間が広がり、絶好のお散歩日和となりました。
 
イメージ 3
じゃ~ん!  こちらが、なんじゃもんじゃの木で~す。  (初めて見たかも~!)
 
イメージ 4
正式名は、ヒトツバタゴって言うらしいッス!  (なんで、 “なんじゃもんじゃ” って呼ばれてるんでしょうね~?)
 
イメージ 5
朝のテレビ番組で “なんじゃもんじゃの木”のことを紹介してたモンだから、ついつい写真を撮りに来てしまった。
 
イメージ 6
城北公園内の散策、なかなか楽しかったな!  (蒸気機関車 D51も置いてありましたよ~!)
 
イメージ 7
飼い主1号が、公園近くのケーキ屋さんに寄り道で~す。  (ここのケーキ、値段が高くて美味しいらしいッス)
 
イメージ 8
え~っ  3つも買っちゃったの~!
 
イメージ 9
飼い主さ~ん、ボクたちのケーキ忘れてませんかぁ!?
 
イメージ 10
くっそ~  最初から、ボクたちの分は考えてなかったらしい!