DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

かんたん手作り わんこ用無添加パン  (第1653話)

きょうは遠出をやめて、ゆっくり休養することになりました。
イメージ 1
いつもの散歩コースをのんびりと散策で~す。
 
イメージ 2
丸子川遊歩道のアガパンサスが、いい感じで咲き始めましたよ~!
 
イメージ 3
毎年、この時期になると、散歩する人たちを楽しませてくれてま~す。
 
イメージ 4
あれれ~!   今月1日に見つけた栗の花が、いつの間にか、実になってきましたよ~!
 
イメージ 5
ゆっくり散策してみると、身近な場所でも新しい発見があるもんですね~!
 
イメージ 6
休養日だから仕方ないけど、出かけないとなると、ちょっと退屈だなぁ!  (何か、いいことないかな?)
 
イメージ 7
ボクたちと飼い主2号がお昼寝してる間に、飼い主1号が台所でお仕事を始めましたよ~!
 
イメージ 8
じゃ~ん!  わんこ用パン作りの始まり始まり~!  (材料:強力粉・お水・ドライイースト・オリーブオイル)
 
イメージ 9
一次発酵でふくらんだ生地を骨の形に整えま~す。
 
イメージ 10
いい感じでふくらんできましたね~!
 
イメージ 11
部屋中に焼きたてパンの香りが広がり、ボクたちも目が覚めました。
 
イメージ 12
さあ、食べるぞ~!
 
イメージ 13
クンクン・・・・  もう匂いは十分に味わいましたから、早く食べさせてくださ~い!
 
イメージ 14
うま~い!  こいつは、うま過ぎま~す。
 
イメージ 15
いや~!  噛めば噛むほど、小麦の芳醇な香りが口いっぱいに広がって、もう、たまりませ~ん!
 
イメージ 16
さっすが飼い主1号、頼りになりますね~!
 
イメージ 17
悔しがる飼い主2号は、対抗して 「今度は俺が“わんこ用ビシソワ~ズ” 作ってやるぞ~!」とか言ってました。
 
イメージ 18
まあ、期待しないで待ってましょうね~! (100年後くらいには、みなさんにブログで紹介できるかな!?)