DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

蓬莱橋  (第1652話)

きょうは夕方の散歩を兼ねて、清流大井川にかかる木造橋 「蓬莱橋島田市)」 を歩いてきましたよ~!
イメージ 1
蓬莱橋って、ギネスにも登録されてる 世界でいちばん長い木造橋なんだってさ~! (全長 897.4mで~す) 
 
イメージ 2
なんか? 橋の骨格が細くて、頼りなさそうな感じですね~! (渡っても大丈夫かな?)
 
イメージ 3
とりあえず、行ってみましょうね~! (通行料は、飼い主たちが100円で、わんこは無料でしたよ~!)
 
イメージ 4
涼大は、橋を渡る前から かなり緊張しとりま~す。  (大丈夫かな?)   
 
イメージ 5
お~い  どうでもいいけど、早くしないと前のカップルに置いて行かれちゃうぞ~!
 
イメージ 6
やれやれ~  やっと来たか!   (ホントにどうでもいいけど、カップルさんに置いて行かれちゃった)
 
イメージ 23
こわいくせして、なぜか? 橋の端を通りたがる涼大に、飼い主たちは超ヒヤヒヤで~す。 
 
イメージ 8
ボクの方は、ぜんぜん余裕なんですけどね~! (木の橋の歩き心地も、まあまあです)
 
イメージ 24
向こう岸へ行くのは、あきらめて帰ろうかぁ!  
 
イメージ 7
 ここで引き返したら、“ 越すに越されぬ 大井川 ”  になっちゃうね~!
 
イメージ 9
中間点を過ぎたぐらいで、やっと落ち着いて歩けるようになりました。
 
イメージ 10
お~い  もう少しだぞ~!  がんばれ~! 
 
イメージ 11
ハアハアハア  やっと、ゴールです。  (ヒヤヒヤ続きだった飼い主たちは、2人してトイレに駆け込んじゃった)
 
イメージ 12
ゴールしたボクたちを、あじさいの花たちが迎えてくれましたよ~!
 
イメージ 13
苦労して渡ったワリには、他には何もなかったなぁ!  (「まむしに注意」という看板はあったけどね~!)  
 
イメージ 14
また、897.4mを歩いて戻らなくっちゃいけません。  (897.4=ヤクナシ=厄なしで、縁起がいいんだってさ!)
 
イメージ 15
橋の上は風が心地よくて、この時期にしては涼しかったですよ~! (水分補給は大切です)
 
イメージ 16
大井川って、ホントに大きな河川なんスね~!  (ようやく、清流大井川の風景を楽しむ余裕が出てきました。)
 
イメージ 17
蓬莱橋の散歩、スリルがあってヒヤヒヤだったけど、けっこう楽しかったな! (今度、千葉支部も誘ってみよう)
 
イメージ 18
ただ、不思議なことに…  ボクたち、2匹とも橋の上で一回もマーキングをしませんでした。
 
イメージ 20
後ろ足をあげるのがこわいくらい、緊張してたのかな!?  (貴重な木造橋を汚さなくて良かったんだけど…)
 
イメージ 22
あれれ~  ウンコも出なくなっちゃったっけ~!
 
イメージ 19
橋を降りてから、しばらく歩いたんだけどね~!  (いろいろ歩き過ぎて、飼い主1号がヘビに遭遇しちゃった)
 
イメージ 21
けっきょく、戻ってから夕方の散歩をやり直したボクたちなのでしたぁ!  (いったい、何しに来たんじゃ~い!)