DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

千葉支部に来たカワイイ訪問者  (第1661話)

前線が停滞し、梅雨も本番って感じでしょうか!
イメージ 1
7月に入ってからというもの、ホントに雨続きでまいっちゃいますよね~!
 
イメージ 2
元気なのは、公園のアジサイさんたちぐらいかな!?
 
イメージ 3
散歩用の雨ガッパも連続で使ってるから、乾くヒマがありませ~ん。
 
イメージ 4
ボクたち、不器用だから、家でトイレできないんスよね~!
  
 
イメージ 6
静岡市では、清水の七夕まつりが始まりました。
 
イメージ 5
雨がやんだら見物に行く予定だったんだけどね~!  (雨はずっと降り続いていたので断念しちゃった)
 
イメージ 8
そう言えば…   千葉支部に、また可愛いお客さんが来たらしいよ~!
 
イメージ 9
たしか、前回はあじ君(ネコの赤ちゃん)を、散歩中のくまおじちゃんが川で保護したんだっけね~!
 
イメージ 10
じゃ・じゃ~ん!  今回は、スズメの子どもを保護したみたいで~す。   (巣立ちに失敗したのかな?)
 
イメージ 11
大きなケガもなく多少は飛べるみたい!  元気にエサも食べてるので、数日後には巣立っていくそうで~す。
 
イメージ 7
スズメちゃん、ホントに可愛いよなぁ!  (カラスとかに負けないように、しっかり力を蓄えてくださいね~!)
 
イメージ 12
ちなみに、ニンジャ君たちは接見禁止だそうで~す。  (食べちゃうからでしょうか?)
 
イメージ 13
ニンジャ君が、スズメちゃんと仲良くしてる様子を見てみたかったな!
 
イメージ 14
もう少しスズメちゃんが元気になったら、フリーにしてみたらどうでしょうね~! (スズメのリハビリになるかも?)
 
イメージ 15
でも…  無責任なことを言って、洒落にならん結果になったらゴメンなさいね~!