DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

知らない花  (第1746話)

ゴールデンウイークも後半戦に突入しましたね~!
イメージ 1
せっかくのお休みだから、有意義に過ごさなくっちゃね~!
 
イメージ 2
千葉支部のたらこ母さんとニンジャ君は、市内のドッグランへ行ったそうで~す。
 
イメージ 4
新しいお友達もできたみたいですね~!  (甲斐犬の女の子かな?)
 
イメージ 3
楽しく遊べてよかったね~!
 
イメージ 5
ボクたちは、富士市内の公園へバラの花を見に行く予定でしたが…
 
イメージ 6
東名高速道路に入る寸前に渋滞情報を聞いて、Uターンしちゃいました。
 
イメージ 7
出発前に、ちゃ~んと調べとけよ~!   (まあ、明日か明後日、再チャレンジしま~す。)
 
イメージ 10
Uターン後に、「どうしよう?」ってことになりましたが、ここは困ったときの切り札!
 
イメージ 8
サリーズカフェへレッツGO~!  (かつお節ごはん)
 
イメージ 9
美味しいランチをいただいて、ゆっくり昼寝っていうゴールデンウイークも悪くはないッスね~! (ステーキ丼)
 
イメージ 11
近所のお散歩コースも、春の花がいっぱいで~す。
 
イメージ 12
ところで、この花の名前を知ってますかぁ!?
 
イメージ 14
う~ん?   わしゃあ、知らんぞ~!
 
イメージ 13
なあんちゃって…!  近所のおじさんが、「紫蘭(シラン)だよ~!」って教えてくれました。
 
イメージ 15
さて、明日は早めに天気が回復してくれるといいんだけど…!  (虹が出ないかなぁ!)