DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

初夏の日本平散歩 (第1759話)

しばらくは、海岸散歩を控えることにしたボクたちですが、
イメージ 1
海がダメでも、山とか川があるさ~!  (朝の散歩は、安倍川河川敷へ行ってきましたよ~!)
 
イメージ 2
静岡大橋下の芝生広場で、警察犬のイベントをやるみたいだね~!
 
イメージ 3
ちょっと、冷やかしてくるかぁ!  (シェパード君たちを怒らせると洒落になりませ~ん)
 
イメージ 4
安倍川の土手をおりて行くと、きれいなお花畑がありました。
 
イメージ 5
しぞ~かおでん、食べた~い。  (飼い主2号は、ガマンできずにお昼におでんを食べとりました)
 
イメージ 6
あじさいのキレイな公園も見いつけた!  (たまには、行ったことのないコースを歩いてみるのもいいですね!)
 
イメージ 7
夕方の散歩は、日本平山頂へ行ってみましたよ~!
 
イメージ 8
山頂から見下ろす清水の街並みと港の景色が最高ッス!  
 
イメージ 9
お目当てのラベンダー畑に到着で~す。
 
イメージ 10
ラベンダーの甘~い香りを嗅いでると、ボクたちもリラックスできちゃうよね~!
 
イメージ 11
あじさいの花も、予想以上にキレイでしたよ~!
 
イメージ 12
山頂付近は涼しいので、あじさいさんたちも元気です。  (標高 307m  気温は5℃くらい低めでした)
 
イメージ 13
こんなに素晴らしい場所なのに、観光客は少なかったな!  (ワン友にも会わなかった)
 
イメージ 14
バイクや車の走り屋はいっぱいいて、うるさかったけどね~!
 
イメージ 15
みなさ~ん、初夏の日本平もなかなか楽しいですよ~!  ぜひ、遊びに来てくださいね~!
 
イメージ 16
TOPの写真ですが、新幹線がなかなか来なくて、25分以上も、このまま待たされたボクたちなのでしたぁ!