DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ボクたちの夏休み  (第1769話)

わ~い! わ~い! ボクたちにも、ようやく夏休みがやってきましたよ~!
イメージ 1
飼い主たちが二日ほど仕事をサボッて、伊豆方面への旅行に出発で~す。
 
イメージ 2
清水PAに立ち寄り、飼い主たちの朝ごはんタイムです。    (LONCAFE のフレンチトースト)
 
イメージ 3
朝から、担々麺なんか食ってんじゃねえよ~!  (時間的には11時くらいッスけど…)  
 
イメージ 4
まずは、今年オープンしたばかりの「富士花めぐりの里」へ行ってみました。
 
イメージ 5
気温は22℃。  ここは富士山二合目だけあって、とっても快適で~す。  (市街地は32℃ありました)
 
イメージ 6
自動運転のカートに乗って、お花畑へ出発で~す。
 
イメージ 7
お~い、ひまわり畑が見えてきたぞ~!
 
イメージ 8
すっげ~  ひまわりが、いっぱい咲いてるぞ~!
 
イメージ 9
8月下旬なのに、こんなに満開のひまわりを見られてラッキーでしたっけ~!
 
イメージ 10
百日草の花も見頃でしたよ~!
 
イメージ 11
宿泊先は、ボクたちの大好きな旅館、伊豆修善寺温泉の「しぶごえ絆」で~す。   【写真 : 竹林の小径】
 
イメージ 12
仲居さんから、ボクたち用のお土産をいただきました。  (おやつやオモチャ、お水などが入ってま~す)
 
イメージ 13
やっぱ、和室はくつろげるよなぁ!
 
イメージ 14
青竹の器に入った鹿肉ハンバーグなど、わんこごはんも豪華です。
 
イメージ 15
今回の旅行は、飼い主2号の誕生祝いも兼ねてま~す。
 
イメージ 16
しぶごえの宿は、ボクたちわんこも、布団やベッドに乗り放題で~す。
 
イメージ 17
ボクたちのせいで、朝まで畳の上に寝ることになった飼い主なのでしたぁ!  (いつもと変わらんなぁ!)
 
イメージ 18
ワオ~  朝ごはん、待ってましたぁ!
 
イメージ 19
野菜たっぷり わんこ用舟盛り御前の登場で~す。
 
イメージ 20
しぶごえ絆では、夢のようなひとときを過ごすことができました。
 
イメージ 21
二日目は、まず狩野川記念公園へ行ってみましたよ~!
 
イメージ 22
外気温32℃  あまりの暑さに、即退散で~す。  (どこか、わんこが室内で楽しめる場所は、ないかなぁ?)
 
イメージ 23
という訳で、熱海城へ行ってみました。 (ちょっとマニアックな感じだけど、室内で楽しめるのは、ここくらい!?)
 
イメージ 24
う~ん!   エアコン効いてるからガマンするかぁ!  (人はけっこう楽しめる人気のスポットです)
 
イメージ 26
6階の展望フロアへ行ってみると、あまりの絶景に超ビックリ!!  (反対側からは、初島も見えましたよ~!)
 
イメージ 25
熱海の街は、東洋のモナコって呼ばれてるらしいッス!  (ボクたちからは、あんまり見えないなぁ!) 
 
イメージ 28
今回の夏休みですが、日頃の嫌なことも忘れて、楽しい二日間になりましたよ~! 【写真 : 伊豆スカイライン
 
イメージ 29
さ~て、今度は、秋休みが楽しみで~す。   (どこへ行こうかな!  ワクワク・・・)
 
イメージ 27
CAFEめぐりとか、食べ歩きの旅がいいかな!  (飼い主たちに、休みが取れる保証はありませんけどね~!)