DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

決戦前夜  (第1773話)

本日、動物病院へ行ってきました。
イメージ 1
二人の獣医師に診てもらい組織検査も行いました。
 
イメージ 2
詳細はまだ分からないのですが、「リンパの腫れではないか…」という説は否定されました。
 
イメージ 3
脂肪らしきものが検出されたので、しこりの正体は、脂肪腫のようなものかもしれません。
 
イメージ 4
くまおじちゃん、いろいろ調べてくださり、ありがとうございました。
 
イメージ 5
脂肪腫やカングリオンは、老犬にできることが多いようです。
 
イメージ 6
ほとんどの場合が良性だっていうことなので、大げさに考えなくてもいいのかも…!?
 
イメージ 9
まれに、悪性の脂肪肉腫というケースもあるそうですけどね~!
 
イメージ 8
最終的に切除するか?どうかは、明日、二人の医師に相談して決めま~す。
 
イメージ 11
切りたくな~い!  病院へ行きたくないよ~!
 
イメージ 10
切ったあとの傷口も、ケアしなくちゃいけません。  (りょうたが、舐めてきそうだし…)
 
イメージ 12
傷口を保護するために、飼い主が大急ぎで犬用の服を買いに行きました。  (洋服着るのは5年ぶりです)
 
イメージ 13
傷口が、雨に濡れるのも嫌だなぁ!  (ここ数日、ず~っと雨で、明日も雨の予報なんスけど…)
 
イメージ 14
明日が来るのが、すご~くこわいけど、獣医師さんの腕を信じて、みんなでがんばりま~す。
 
イメージ 7
今夜は飼い主が一緒に添い寝してくれるそうですけど、いびきがうるさくて眠れないかも~!?