DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

春色の丸子川  (第1813話)

お天気に恵まれた3連休
イメージ 1
せっかくの春休みだって言うのに、どこへも遊びに行けませんでした。
 
イメージ 2
なんか、もったいないことしちゃったな!  「ゴンちゃんも、連休は留守番なの?」
 
イメージ 3
千葉支部のみなさんは、2週間くらい前に埼玉方面へ行ってきたそうで~す。
 
イメージ 5
こちら、スカイダイビング専用の飛行場らしい!
 
イメージ 4
楽しいお出かけになって、よかったですね~!(セスナの爆音には少し迷惑そう!)
 
イメージ 6
ボクんちの場合、朝から市議選の選挙カーがうるさくて迷惑しとりま~す。
 
イメージ 8
お休みで朝寝してた飼い主が、「朝から、うるさいぞ~!」って怒鳴ったら…
 
イメージ 7
「ご声援、ありがとうございま~す」って言われちゃった。 (飼い主の負け~!)
 
イメージ 9
ボクたちのお散歩コース、丸子川の菜の花が、いい感じになってきました。
 
イメージ 10
寺田橋の辺りは、かなりの大盛りで~す。
 
イメージ 11
ちょっとずつ、下流へ進んでみま~す。
 
イメージ 12
長田体育館横では、菜の花と早咲きの桜が一緒に楽しめますよ~!
 
イメージ 18
青木橋横の東海道線鉄橋前  「カッコいい電車が、来てくれないかな!」
 
イメージ 13
すぐにホームライナーが来たんだけど、急だったんで、ポーズがとれなかったッス!
 
イメージ 15
みずほ橋付近では、ウグイスの鳴き声と一緒に菜の花が楽しめま~す。
 
イメージ 14
広野橋の辺りは、春の散歩シーンを撮影するのに最適な場所で~す。
 
イメージ 21
フェンスがなければ、もっといいんだけどね! (安全が第一ですよね)
 
イメージ 17
静岡徳洲会病院の所まで下ってみると、土手の両岸に菜の花がいっぱいでした。
 
イメージ 16
こちらの橋は、「ぺったん橋」って言いま~す。 (変な名前だね!)
 
イメージ 19
丸子川の桜は、開花までもう少しかかりそうです。
 
イメージ 20
あああ!  今回は、菜の花だけで3連休が終わっちゃったな!
 
イメージ 22
4月最初の土日あたりに、満開の桜を見に旅行へ行けるといいね~!
 
イメージ 23
落ちてた花びらを拾って、頭飾りにしてみました。  (似合ってるかな?)
 
イメージ 24
う~ん、微妙ッスね!  (よい子のみなさんは、マネしちゃダメですよ~!)