DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

スイセンの散歩道2023

待ちに待った3連休

     

丸子川遊歩道のスイセン畑まで行ってきましたよ~!

 

     

うわぁ~ 今年もいっぱい咲いてるね~!

 

     

スイセンの花 めっちゃキレイ!

 

     

スイセンの花と白鷺さん

 

     

ボクたちも記念撮影 (来年のカレンダー用かな?)

 

        

飼い主の撮影が長過ぎて、朝の散歩に2時間近くかかっちゃいましたっけ~!

 

     

お腹すいちゃったから、おやつにしましょう!

 

     

きょうのおやつは「ビーフ味のプレッツェル」 (将棋の藤井聡太さんみたいッス!)

 

     

そう言えば、掛川城藤井聡太さんと羽生善治さんが王将戦対局中で~す。

 

     

ボクたちがプレッツェルを食べてたら、鳩さんたちが近寄ってきましたよ~!

 

     

横取りされないように、自宅へ移動で~す。

 

     

まいう~ (くまおじちゃん、ごっちゃんッス!)

 

     

ボクは白内障もあって、りょうたみたいに小さなものが見えなくなってきました。

 

     

視力検査ということで、飼い主のくつしたを投げられる ボクなのでしたぁ!

 

     

こら~  二つも投げてんじゃねえよ~! (まだ、大きいものなら見えました。)

 

     

このあと、飼い主はスイセンの散歩道まで一人で野鳥の撮影に行ってしまった。

 

     

いつものことながら、ふて寝で~す。

 

     

今週のカワセミくん

 

     

天気がよかったので、きれいな写真が撮れたみたいで~す。

 

     

日光の当たり方で色が変わって見えるらしい!

 

     

カワセミくん、また会いましょうね~!

 

     

いつものモズくんも元気で~す。

 

     

キバネセキレイもきれい

 

     

しつこいオスから逃げてきたジョウビタキさん

 

     

カワラヒワさんたちの朝ごはん

 

     

まったく、今週も野鳥フィーバーの飼い主なのでしたぁ!

 

     

あああ  つまんない3連休だっけなぁ!

 

     

さあ、連休もおわったし、明日から4時半に起きて散歩に行かなくっちゃね~!