DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

満開の桜と飼い主の膝  (第1817話)

昨日は飼い主が膝痛で歩けなくなり、お出かけもキャンセルされてしまいました。
イメージ 1
くっそ~  絶好のお花見日和で、虹まで出たって言うのに~、ツイテませ~ん。
 
イメージ 3
まだ、満開の場所があるかも!?  気を取りなおして、朝の散歩に出発で~す。
 
イメージ 2
やったぁ!  満開の桜を見つけたぞ~! (飼い主も何とか歩けました)
 
イメージ 4
鎌田地区は開花が遅れてたので、ホントに助かりました。
 
イメージ 7
青木地区もバッチリでしたよ~! (いつもの丸子川は、だいぶ散ってました)
 
イメージ 6
桜って、ホントにきれいですよね~! (散る前にお花見できて、よかったで~す)
 
イメージ 8
ところで、飼い主の膝痛のことですけど…
 
イメージ 9
レントゲン撮ってみたら、両足の膝関節の骨にキレイな棘ができておりました。
 
イメージ 11
骨棘(こっきょく)って言って、変形の始まりだそうです。 (治らないらしい)
 
イメージ 5
桜の花には棘がないのに…   (きれいな花には棘があるって言いますよね!)
 
イメージ 10
なんで? きれいでもない、むしろ汚い飼い主の足に、棘ができるんじゃ~い!
 
イメージ 12
なあんちゃって! 無理せずに、膝痛と上手に付き合っていくしかなさそうで~す。
(歩くときよりも車を運転するときが、めっちゃ痛いんだってさ! 大丈夫かな?)