DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

花菖蒲観賞会  (第1827話)

花菖蒲の季節がやってきました。
イメージ 1
きょうは、城北浄化センターの花菖蒲観賞会に行って来ましたよ~!
 
イメージ 3
ちょっと暑かったけど、花菖蒲がとってもキレイでした。
 
イメージ 4
各地で花菖蒲まつりをやってるから、しばらく楽しめそうだな!
 
イメージ 2
こちら、下水処理水を利用した遊水池に花菖蒲を植えてるんだそうで~す。
 
イメージ 5
タチアオイの花もいっぱい咲いてましたよ~!
 
イメージ 6
ボクたちが撮影してたら、たくさんの人が集まってきました。
 
イメージ 8
カメラやタブレットでボクたちを撮影する人が続出で~す。
 
イメージ 7
は~い  みなさん、わんショット100円ですよ~!!
 
イメージ 9
人気者はつらいよなぁ! (タレント気分で撮影に協力してあげました。)
 
イメージ 10
クールダウンのため、帰りに冷やし焼きいものお店IMOVATIONに立ち寄りました。
 
イメージ 11
わ~い! きょうは在庫があるみたいだから、たっぷり食べられるぞ~!
 
イメージ 12
え~ これだけなの~! (この時期、冷たいモノの食べ過ぎに注意しましょう!)