DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

朝の散歩で発見したもの  (第1851話)

きょうも暑い1日でしたね!
イメージ 1
天気が良かったせいか、朝4時30分頃に散歩してたら…
 
イメージ 2
とってもキレイな流れ星を見ることができましたよ~! (自慢で~す)
 
イメージ 3
流れ星は一瞬で見えなくなちゃったので、残念ながら願い事は言えなかったッス!
 
イメージ 5
ただし、そんなロマンチックな発見ばかりでもありませ~ん。
 
イメージ 6
まだまだ暗い時間帯なので、暗闇に紛れてわるいことをするヤツもおりま~す。
 
イメージ 4
今朝だって、自販機のおつり入れの中をチェックして歩くおじちゃんを発見で~す。
 
イメージ 7
ボクたちを警戒してたから、反対側を向いてあげたら、事に及んでおりました。
 
イメージ 8
自販機横のゴミ箱の中に、ビールの空き缶を大量に捨てて帰るおじさんもいました。
 
イメージ 9
スマホを持って、家の裏側を撮影してる男もいます。
 
イメージ 10
空き巣に入りやすい家を物色してるのかもしれませ~ん。
 
イメージ 11
空き巣同士のデータベースなんか作られてたら、たまったモンじゃないですよね!
 
イメージ 12
よ~し ボクたちが、この街の平和を守らなくっちゃ!
 
イメージ 13
という訳で、ボクたち、安倍川警備隊を結成することにしましたよ~!
 
イメージ 14
君たちは、しっかり内勤をがんばってくれ~!
 
イメージ 15
まず、不審者に対しては「おはようございます」攻撃かな!
 
イメージ 16
ひとつだけ難点が…  ボクたち、花火や運動会練習のピストル音が苦手なんです。
 
イメージ 17
こんなにシッポが下がってる姿を見られたら、思いっきりなめられちゃうかも~!?
 
イメージ 18
そんなこと言ってる場合じゃないっ!  この街の平和を守るために出動だぁ!
 
イメージ 19
安倍川ウルトラホーク11号(わんわん)発進!!
 
イメージ 20
みなさん、応援してくださいね~! (二匹では心細いので、隊員募集してま~す)