DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

やっと笑顔の日曜日  (第1916話)

未明からゲリラ雷雨の日曜日
イメージ 1
飼い主は爆睡してて起きてくれないし、こわくて、ブルブルとふるえちゃいました。
 
イメージ 2
先週は、ゲリラ雷雨よりもたいへんな出来事が…
 
イメージ 3
月曜日の朝、二匹そろって下痢しちゃったんです。 (食あたり? 感染症?)
 
イメージ 5
お腹 痛いよ~!  たすけてくださ~い!
 
イメージ 4
飼い主にアピールしたら、外に連れてってくれたんで、部屋でしなくて済みました。
 
イメージ 7
下痢直後にそのまま病院へ連れて行かれ、注射を打たれた涼大で~す。
 
イメージ 6
ボクは抗生剤と整腸剤で様子を見ることになりました。ごはんは療養食ですよ~!
 
イメージ 8
やっと下痢は治ったのですが、今度はお水が飲めなくなっちゃって…
 
イメージ 10
ウンコまで出なくなっちゃった。 (二匹とも、金曜日までに1回だけでした。)
 
イメージ 9
あまりに出なくなったもんだから、飼い主は毎日ウンコの夢を見たそうで~す。
 
イメージ 11
そんな苦しい1週間でしたけど…
 
イメージ 13
土曜日の夕方、焼き芋みたいな立派なモノが出てくれて、やっと笑顔が復活で~す。
 
イメージ 12
【日曜日午後のおやつ】 焼きいものごほうびですよ~!
 
イメージ 14
ボクたち、少し痩せちゃったかな!? (タヌキ顔からキツネ顔へ…)
 
イメージ 16
さあ、スッキリしたことだし、友だちと思いっきり遊ぶぞ~! 
 
イメージ 19
あんずちゃん、海岸公園に来てるかなぁ!? (友達との交流も控えとりました。)
 
イメージ 17
あれっ あんずちゃん、どこ~!?
 
イメージ 18
こいつは、「ウォーリーを探せ」よりも難しいな!
 
イメージ 20
おかげさまでウンコも平常営業に戻り、友だちともいっぱい遊ぶことができました。
 
イメージ 15
あらためて、ウンコの大切さを実感したボクたちなのでしたぁ!