DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

台風一過の秋晴れの日に… (第1921話)

台風25号が通過し
イメージ 1
きょうは暑くなりそうで~す。 (静岡市内は32℃予想)

イメージ 2
台風24号のときは、ボクんちも夜11時過ぎに停電しちゃいました。

イメージ 3
みんな眠ってて、誰も気づきませんでしたけどね~! (翌朝、8時半に復旧)

イメージ 4
大変な思いをした方もいっぱいいましたが、とりあえず復旧してよかったッス!

イメージ 5
よ~し、三連休だぞ~! 

イメージ 7
何して 遊ぶかなぁ!

イメージ 6
コスモスの花飾りを頭に着けた感じの写真 (いつも遊ばれるのは涼大で~す。)

イメージ 8
気付いたら、動物病院でヘッドロックされてるボク

イメージ 9
りょうたなんて、卍字固めをかけられちゃってま~す。

イメージ 10
ボクたちも老犬なんで、健康診断を受けることになったんです。

イメージ 11
血液検査は、足首から血を抜かれて痛かったッス!

イメージ 12
エコー検査は、手術台の上に仰向けにされて、かなりの拷問を受けちゃいました。

イメージ 13
「もう、検査はやめてくださ~い!」と言わんばかりに…

イメージ 14
倒れたフリをするりょうたなのでしたぁ!

イメージ 16
息子りょうたの検査結果は、「異常なし」でよかったで~す。

イメージ 15
エコーでていねいに内臓をチェックしてもらい、「きれいだね!」と言われました。

イメージ 17
ボクの方は、少し深刻な検査結果が出ちゃったな!

イメージ 19
脾臓の横に3センチくらいの影が見つかったんです。

イメージ 18
エコーだと分からみたいですが、悪性の確率は1/3なんだとか…!

イメージ 20
悪性でなくても、血腫であれば大きくなって出血すると大変なんだそうです。

イメージ 21
先生は「切った方がいいよ!」って言っとりましたが、開腹手術になるみたい!

イメージ 22
どうしよう!! 

イメージ 23
手術するか? そのまま放置なのか?  近日中に決断しなくっちゃな!

イメージ 24
今、できることは、とりあえず美味しいものをたらふく食べて、思いっきり遊ぼう!

イメージ 25
急に優しくなった飼い主から、何かにつけて顔をスリスリされ…

イメージ 26
ちょっとウザイですけど、こういう時だからガマンするしかないッスね~!