DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

復活の日  (第1927話)

みなさん、お久しぶりで~す。
イメージ 2
やっと、PCの修理が完了し、DAIKICHIランドの投稿ができるようになりました。

イメージ 1
いやいや、そんなことよりも、やっと、ボクの脾臓治療が完治しましたよ~!

イメージ 3
11月23日 設備の整った御殿場市の病院で開腹手術をしてもらいました。

イメージ 4
全身麻酔での脾臓摘出手術は、約1時間程度で終わりました。

イメージ 5
手術の様子をモニターで見ることができたのですが…

イメージ 25
先生方が落ち着いて対応してて、順調に進んでるのがよく分かり安心できました。

イメージ 6
とっても いい病院でしたっけ~!(執刀医は、いつも診てくれてる安倍川の先生)

イメージ 7
本当にたくさんの皆様が応援してくれて、

イメージ 8
おかげさまで、手術は無事に成功しました。 (飼い主の職場の方の手作りッス!)

イメージ 10
摘出した脾臓には、3~4㎝の真っ赤なコブがついていました。(病理検査へ…)

イメージ 9
2泊3日で退院で~す。 (つらい3日間だったな!)

イメージ 11
お腹を切ったせいか、お腹に水がたまってて、ちょっとドキドキでしたっけ~!

イメージ 12
家に帰ってきても、まだ痛みがあって、顔が硬直してま~す。

イメージ 13
この術後服も、かなりのストレスだったかな!

イメージ 15
掻きたくても掻けないし、舐めたくても舐められないンスよ~!

イメージ 14
知らない方に「手術したんですか?」って、声を掛けられちゃったけど…

イメージ 16
術後服って、分かるもんなんですね~!

イメージ 17
きょうは、抜糸の日で~す。

イメージ 18
さすがに、病院に来ると緊張しちゃうなぁ!

イメージ 19
無事に抜糸も終了! 「2本は自分で抜糸してたよ」って言われちゃったっけ~!

イメージ 21
病理検査の結果も出ました。 診断名は、脾臓の結節性過形成。

イメージ 20
良性だけど出血のリスク有りなので、早い段階で摘出して正解だったそうで~す。

イメージ 22
よかったぁ!(ホントによかったです。皆様、応援をありがとうございました。)

イメージ 23
さあ、これで、クリスマスを思いっきりエンジョイできるぞ~!

イメージ 24
ただし、手術で15万円近く使ったから、質素なクリスマスになっちゃいそうで~す。