DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

0ミリの雨  (第1937話)

晴天が、ずっと続いとりま~す。 
イメージ 1
お散歩は助かりますけど、こんなに降らなくて 大丈夫なのかな? (土曜日の朝)

イメージ 3
ついに、安倍川の水も無くなってしまいました。

イメージ 2
空気が乾燥してインフルエンザは流行ってるし、水不足にも なっちゃうかも…?

イメージ 4
晴天が続く時、散歩で肉球が真っ黒に汚れて、帰宅後の足拭きも大変なんですよね!

イメージ 5
日曜日の予報は雨になってるけど、そろそろ降ってほしいかな!? (土曜日夕方)

イメージ 6
日曜日 朝の散歩前

イメージ 7
コラ コラ~  ドライアイじゃねえんだから~! (いつも舐めてて叱られま~す。)

イメージ 8
雨の予感!?

イメージ 9
菜の花の写真撮ってたら、パラパラと降ってきました。

イメージ 10
ボクたちの散歩中には、降らなくてもいいんですけどね~!

イメージ 11
午後2時頃には、道路が濡れるくらい降ったそうで~す。

イメージ 12
これで、足が汚れなくて 済むかな!?

イメージ 13
なぜか? 夕方の空は快晴に… (静岡市気象台発表の降雨量は、0ミリでした。)

イメージ 14
ダメだ こりゃ~!!  (本格的に 雨乞いでもしないと、ダメかもね~!)