DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

日本平夢テラス  (第1936話)

きょうは成人の日
イメージ 1
3連休も あっという間に最終日になっちゃったね!

イメージ 2
明日から また早起きしなくちゃいけないから、朝寝坊して のんびりお散歩で~す。

イメージ 3
せっかくのお休みだし、どこか遊びに行くかぁ!  

イメージ 4
インフルエンザが流行ってるから、人混みは避けた方がいいよね~!

イメージ 5
という訳で、日本平山頂に行ってきました。

イメージ 6
じゃ~ん  昨年11月にできたばかりの「日本平夢テラス」ですよ~!

イメージ 7
静岡県静岡市が、約17億円かけてつくったらしい! (すごい金額だなぁ!)

イメージ 8
あと1~2億円は節約して、ボクたちに寄付してくれればよかったのに…!

イメージ 9
展望テラスからの眺望は最高! (しずおか観光の目玉にしたいんだね!)

イメージ 18
こちらは日本平ホテルのラウンジからの眺望だよ~!(庭園に犬も入れるかなぁ?)
 ※ 飼い主がお正月に行って、コーヒーが850円もしたそうで~す。

イメージ 10
清水港と富士山をバックに記念撮影だよ~! (夜景も素晴らしいそうで~す。)

イメージ 11
人が多過ぎて涼大しか写真に入りませ~ん。(人混みを避けたつもりだったのに…)

イメージ 12
展望フロアは回廊になってて、360度の景色を楽しむことができました。

イメージ 13
けっこう良かったから、今度、千葉支部のみなさんも案内したいと思いま~す。

イメージ 14
どこか カフェでお昼を食べて帰ろうという話でしたけど…

イメージ 15
飼い主が昼寝したいと言い出して、カフェではなく 昼マックになっちゃった。

イメージ 16
え~~~  がっかり~

イメージ 17
あっかんべ~~~  (ボクたち的には、カフェがメインだったんですけど~!)