DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

マイクロチップ装着!?

最高気温30.2℃

     

静岡市内は、今年初めての真夏日となりました。

 

     

これから湿度が高くなると、もっともっと厳しい散歩になっちゃうな!

 

     

あじさいの花がきれいに咲き始めました。

 

     

立葵の花もいい感じ

 

     

これから楽しみで~す。

 

     

ミツバチさん、ボクたちのために美味しいハチミツをお願いしま~す。

 

     

しずおか県民だより6月号が届きました。

 

     

このチビ柴たち、めっちゃカワイイ~! (県内で保護されたらしいッス!)

 

     

ボクんちで保護した~い! (そんなこと言ってる場合じゃありませ~ん!)

 

     

記事を読むと、改正動物愛護管理法施行でマイクロチップ装着が推奨されるらしい!

 

     

高齢犬が迷子になってるニュースって、意外と多いんですよね~! 

 

     

ウチも心配だけど、マイクロチップ装着となると考えちゃうよね~!

 

     

そんな中、飼い主に連れ出されるボクたち (どこへ行くの?)

 

     

ここは動物病院ですけど…

 

     

まさか、マイクロチップですかぁ!?

 

        

ワオ~~~  (いきなり、狂犬病ワクチンを打たれた ボクたちなのでしたぁ!)

 

     

くっそ~ (ちょっとだけ、痛かったぞ~!)

 

     

マイクロチップも、注射器で装着するらしいッス! (ところで…)

 

     

診察台の計量では…  大吉(父)11.6キロで激減、りょうた(息子)13.3キロで増量

 

     

散歩量が減って、ボクのごはんをリョウタが食べてること、先生にバレちゃったな!

 

        

りょうた、明日からライザップにでも行ってきなさ~い!