DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

飼い主の正月休みは野鳥日和

お正月休みも最終日

     

年末年始のお休みなんて、あっという間ですね~!

 

     

えっ ボクたちを置いて行っちゃうの~!?  (飼い主はカワセミ君の撮影に…)

 

     

おかげで、ボクたちは退屈なお休みになってしまいました。

 

     

きょうのカワセミ

 

     

天気も最高で、かわいい写真がいっぱい撮れたみたいッス!

 

     

ただ、ホバリングやお魚さんを捕まえるシーンは、ことごとく失敗したみたい!

 

     

まだまだ、修行が足りないようですね~!

 

     

タシギさんが姿をあらわすなんてめずらしいなぁ! (飛行写真は失敗)

 

     

ジョウビタキさんの女の子かな!?

 

     

常連客のモズさんは、カワセミ君を追い払ったそうで~す。

 

     

きょうは、ハイタカさんも近くに寄ってきたらしい!

 

     

望遠やシャッター速度の設定が間に合わなくて、悔しそうにしてましたっけ~!

 

     

ボクたちを連れて行ってくれないから、失敗しちゃうんだよね~!

 

     

ボクたちの楽しみと言えば、散歩中のおやつタイムだけッス!

 

     

あまりに退屈すぎて…

 

     

たった一粒のボーロに、超真剣なボクたちなのでしたぁ!

  

     

はやく はやく~

 

     

丸子川土手のスイセンたちが、いい感じで咲き始めました。

 

     

正月休み、スイセンの名所とかにも行きたかったなぁ! (ごちそう付きで…)

 

     

あああ、明日からまた、退屈な日々が始まっちゃうよ~!