DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

ひと粒 30メートル

今週末も焼津の寒桜を見に行きたかったのですが…

     

土日とも、飼い主のお仕事が入ったため、けっきょく行けませんでしたっけ~!

 

     

来年に期待したいと思いま~す。 (写真:2月25日)

 

     

春はやって来たのですが、新たな試練がボクたちを待っておりました。

 

     

長男リョウタが、どこかで感染症をもらってきたらしく…

 

     

深夜に助けを呼ぶ声がしたので、外へ出たら嘔吐と下痢症状が止まりませ~ん。

 

     

数日後には、ボクも罹患してしまう始末で~す。

 

     

嘔吐と血便が止まりませんでしたっけ~!

 

     

腎不全や高血圧等の基礎疾患のあるボクにはダメージが大きく…

 

     

ただでさえ、体重が9キロ台まで激ヤセしてたのに…

 

     

さらに、8.7キロまで落ちてしまった ボクなのでしたぁ!

 

     

ちょっと苦しかったけど…   

 

     

安倍川駅前動物病院の先生が、休診日にも点滴を入れてくれて…

 

     

おかげさまで、完全復活で~す。 (先生、ありがとうございました。)

 

     

これからは しっかり食べて…

 

     

朝&夕方のさんぽに…

 

     

プラス 夜&昼さんぽも、がんばらなくっちゃね~!

 

     

じゃ~ん  ここで、頼りになるのがカステラのおやつですよ~!

     

     

現在、カステラ補給中!

 

     

ひと粒、30メートルってかぁ!

 

     

グリコのキャラメルではありませんけど…

 

     

食べたら、不思議と歩く元気が復活で~す。

 

     

調子が良ければ、50メートルくらいは息子と同じペースで歩けてま~す。

 

     

さらに、もっと元気の出そうな ドーナッツも Amazon で購入してもらいましたよ~!

 

     

さあ、ガンガン食べて…

 

     

来年も 元気に焼津の寒桜を見に行くぞ~!

 

     

まずは、6月の誕生日が目標ですけどね~!