DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

黒虎秋田犬のコタロー君

明日は海の日

     

休日なのは嬉しいけど、この暑さには本当に参っちゃってま~す。

 

     

静岡市内は、10日(月)から今日までの7日間で、猛暑日が4日もありました。

 

     

気象台の発表は百葉箱で測った温度ですから、実際はもっと過酷なんですよね~!

 

     

元気なのは、ヒマワリさんと庭の雑草くらいですかね~!

 

     

飼い主の朝寝坊のせいで…

 

     

朝の散歩後は、いつもグッタリの ボクたちなのでしたぁ!

 

     

夜の散歩は、けっこう快適ですよ~!(これからは、夜散歩を中心にしなくっちゃ!)

 

     

夕方の散歩で、黒虎毛の秋田県コタロー君に会いましたよ~!

 

     

体もでっかいし、けっこうワルそうな顔してますけど、実はいいヤツで~す。

 

     

友だちが大好きな息子 リョウタも、さすがに 戦闘モードで~す。

 

     

コタロー君の飼い主さんからは、

 

     

「ウチの子に喧嘩売るなんて、ヤルじゃないかぁ!」って褒められちゃいましたっけ!

 

     

本当はこわかったからシッポ振りながら近づいて、先制攻撃したんでしょうけどね~!

 

     

ボクは、ひそひそ話するくらいの仲になりました。(話の内容は飼い主の悪口)

 

     

ただ、よく見えてないから、コタロー君のスゴミが分かんなかっただけなのかな!

 

     

最近、散歩コースに秋田犬が3匹もいるんだけど、流行ってるみたいッスね~!?

 

        

最後に水たまり写真に挑戦してみたけど、きょうは大失敗でしたっけ~!

 

     

明日は休日だし、ゆっくり涼しげな写真を撮りたいと思いま~す。(昨年の夏に撮影)

 

     

ただ、これだけ暑さが続くと、水たまりも枯れちゃってるんですよね~!