DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

わんにゃんドック ~しっかりコース~

お出かけ日和の週末ですけど…

     

健康チェックのため 息子りょうたは「わんにゃんドック」へ行ってきましたよ~

 

     

検査項目は 血液検査に超音波&レントゲン (胃カメラバリウムはありません)

 

     

血統的には 脾臓が鬼門になっておりまして…

 

     

おそれていたことが的中し

 

     

脾臓付近に 5センチくらいの しこりが見つかりました 

 

     

ボクも10歳のとき  脾臓に3センチのしこりが見つかりまして

 

     

御殿場の病院で摘出手術を受けました (しこりは良性だったけど 痛かったぞ~)

 

     

息子りょうたは13歳だし しこりも5センチということで ちょっと心配ッス

 

     

すごくショックだけど 今回の検査で見つかってよかったかな

 

     

悪性だと決まった訳ではないし ボクのときも手術は成功して5年以上生きられたんで

 

     

りょうた 前を向いて頑張れ~  (父母と弟が  天国から応援してるぞ~)

 

     

     

というわけで

 

     

生きてる間に 旨いものを食べまくることを決意した 

 

     

りょうたと飼い主なのでしたぁ!

 

     

浜松餃子を お腹いっぱい  食べた~い

 

     

「生きることは  食べること」 ですもんね~!

 

     

今日もりょうたは   おやつ食べたくて  散歩から帰りたがらないくらい 元気で~す