DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

986 柴犬警察犬

雑誌Shi-Ba11月号に、世界初の柴犬警察犬誕生の記事が載ってましたよ~!
イメージ 1
警察犬って、シェパードがなるモンだと思ってたけど…  ついにボクたち柴犬の仲間が警察犬になったんだね!
 
イメージ 2
記事を見ると、二葉ちゃん(5才メス)が、今年8月1日岡山県警の警察嘱託犬として任命されたんだとか…!
 
イメージ 4
二葉ちゃん、パトカーにも乗ってかっこいいなぁ!   うらやましいぞ~!
 
イメージ 3
記事の後半には、「気分屋で飽きっぽい柴犬をどうやって…」なんて書かれとりました。   放っといてくれ~!
 
イメージ 5
よ~し!  ボクたちも警察犬を目指すぞ~!  訓練は、いやだけど…! (県によって制度が違うらしいです)
 
イメージ 6
どちらかと言えば、身軽で跳躍力のあるりょうたが適してるかも!?  家で、いつも見張りをがんばってるし…
 
イメージ 7
食べ物が出てくるのを、見張ってるだけなんだけど…!
 
イメージ 8
今のままだと、運動能力が高くっても、服従審査で落とされちゃうだろうなぁ!
 
イメージ 9
まあ、ボクたちは無理だとしても、仲間が認められたことは、本当にうれしいことです。
あまりのうれしさで、きょうは思わず2回も更新しちゃったっけな!