DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

黒柴HARUTO君の脱走事件  (第1129話)

きょうは、朝から今にも雨が降り出しそうな曇天で~す。   
イメージ 1
もっと天気が良ければ、新東名高速道路のサービスエリア巡りに行きたかったんだけどなぁ!
 
イメージ 2
仕方なく、近くの広野公園散歩でガマンで~す。
 
イメージ 9
白い藤の花がキレイでした。 (そろそろ藤の花も見頃だし、藤枝の蓮華寺行け公園へ行かなくっちゃ!)
 
イメージ 10
昼過ぎには、予報どおりに雨が降り始めました。  夕方の散歩は、カッパ着なくっちゃね!
 
イメージ 14
お散歩の時だけ、エリザベスカラーをはずしてもらった涼大君。  (散歩中は、掻けないからね!)
 
イメージ 11
緊急事態発生!!  ボクっち近所の黒柴HARUTO君の首輪がはずれて、逃走しちゃったみたい!!
 
イメージ 13
こちらが、黒柴のHARUTO君 [3/21撮影]    実を言うと、ボクと彼とは犬猿の仲。  
 
イメージ 12
降りしきる雨の中、大焦りの飼い主さん。   おやつで釣ろうとしても、なかなか上手くいきません。
 
イメージ 7
ところが…    公園内を逃走するHARUTO君が、ボクっちを見つけて思わぬ行動に…!
 
イメージ 15
なんと、逃げるのも忘れて、公園の柵をはさんでケンカ売ってきたんです。
 
イメージ 16
そして、2匹が真剣に威嚇し合ってるスキに、飼い主さんが後方に回り込み無事に保護することができました。
 
イメージ 3
めでたし!  めでたし!   だけど、逃げるなよなぁ!  (まだ若いから、仕方ないのかなぁ!)
 
イメージ 4
HARUTO君は、ボクの飼い主が1人で歩いてても吠えてくるそうです。 (他の人は吠えないけど…)
 
イメージ 5
ボクっち家の前を通り過ぎるときも吠えるんだってさ!  (それくらい、超がつくほど仲が悪いんです)
 
イメージ 6
柴のオス犬同士ってのは、そんなモンでしょうか?  でも今回は、結果的にそれが幸いしたかも!?
 
イメージ 8
どんな形であれ、人の役に立つっていうのは、気分がいいモンですなぁ!  
そのうち、HARUTO君とも仲良くできたらいいよね!