DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴犬だんご  (第1197話)

朝6:00 さわやかな朝で~す。  昼間は暑いんだけど、朝方は過ごしやすくなってきましたね!
イメージ 1
絶好の散歩タイムも夜中にお腹を冷やした飼い主のトイレが長く、出発の頃(6:40)には暑くなっちゃったっけ!
 
イメージ 2
散歩量が足りないせいか? エネルギーが有り余ってる涼大くん  彼の暴走を、誰も止めることができません。
 
イメージ 13
飼い主が忙しいときには、必ずボクに因縁をつけてくるんです。   (遊んでほしいんでしょうけど…)
 
イメージ 14
飼い主の雷が落ちると、ピタっとやめる涼大くんですが…
 
イメージ 15
7秒後には、攻撃再開で~す。
 
イメージ 16
遊んでほしいのは分かるけど、ボクがのんびり過ごす時間がなくなっちゃうよ~!
 
イメージ 17
再び、飼い主の雷が落ちました。 すぐにやめたけど、不服なのか? 少し戦闘体勢?(うんこポーズではない)
 
イメージ 18
それを見た飼い主が真剣に怒ると、ちゃ~んとお座りしました。  (窓のタペストリーは、さんまと柴犬だよ~!)
 
イメージ 19
おとなしくしてれば、本当にかわいいんだけどね!
 
イメージ 20
飼い主の雷もむなしく、10秒後には戦闘再開で~す。
 
イメージ 3
親子の争いも、もう収拾がつかなくなっちゃった。   (飼い主もあきれて、怒るのをやめました)
 
イメージ 4
最終的には…    2匹なのに、団子状態で~す。
 
イメージ 5
危険を感じた飼い主のひと声で、ピタっとおさまりました。   ホントに困った奴ですけど…
 
イメージ 6
涼大を躾けなきゃっていうよりは、たまってるストレスを何とか発散させてあげたいよなぁ!
 
イメージ 7
わんこの幼稚園とかあれば、いいんだけど…!
 
イメージ 8
自分の家で暴れられるよりも、よそで悪さをしてもらおうと企むボクと飼い主2号です。
 
イメージ 9
涼大が楽しく過ごせて発散できるんだったら、しつけ教室でもいいかぁ!
 
イメージ 10
静岡にあるのかなぁ!?   あっても連れていく人がおらんなぁ!
 
イメージ 11
ひと暴れしてスッキリしたのか、涼大がやっと大人しくなりました。
 
イメージ 12
やっと、ゆっくり眠れそうです。  (最近、涼大のせいで、1日18時間くらいしか眠ってないんだよなぁ!)