DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

散歩用レインウェアを買いに行こう!  (第1399話)

夕方は雨みたいだし、散歩で使ってるカッパも古くなってきたんで、わんこ用カッパを買いに行ってきました。
イメージ 1
観覧車の横にあるのが、カッパ屋さん(エスパルス・ドリームプラザ)で~す。
 
イメージ 2
お店に行く前に、清水港のまわりをお散歩で~す。  (店内でマーキングしちゃったら大変ですからね!)
 
イメージ 13
いつも停泊してる帆船で~す。  (航海に出てるのを見たことがないなぁ!)
 
イメージ 19
こんなにいい天気なのに、夕方、ホントに雨が降るのかなぁ!?
 
イメージ 20
涼大が友達を発見! (ドリームプラザには、わんこ連れのお客さんがいっぱいいましたよ~!)
 
イメージ 21
JAZZのイベントもやってたっけ~!  (じゃましないように、ステージの後ろを忍び足です)
 
イメージ 22
バーベキュー美味しそう!  (ここには、ドッグカフェがないから、今度、バーベキューやりたいね~!)
 
イメージ 23
さあ、いよいよ店内に入りますよ~!  (涼大、マーキングしちゃダメだぞ~!)
 
イメージ 24
ここが、わんこ用のカッパを売ってる 「DOGDEPT」 ですかぁ! 
 
イメージ 25
ビルの中には、いろんなお店があるんですね~!  (デートしてる人もいましたよ~!)
 
イメージ 3
涼大が、カッパの試着をすることになりました。  (こんなに喜んでるけど、涼大の嫌いなカッパで~す)
 
イメージ 4
いい感じのデザインで、似合ってるじゃ~ん!  (Lサイズだと、少し大きいかもなぁ!)
 
イメージ 5
けっきょく、色違いでボクの分も買うことにしました。   今度は、飼い主たちの番で~す。 50%OFFだしね~!
 
イメージ 6
ボクっちは、一応、許可をもらって店内に入ってま~す。   (よい子のわんこは、マネしないで下さいね~!)
 
イメージ 7
さあ、おNEWのカッパも買ったし、これで雨が降っても安心だね~!
 
イメージ 8
賑やかだと思ってたら、エスパルス・ドリームプラザの周辺で、自動車のイベントをやっとりました。
 
イメージ 9
カブトムシの羽みたいな感じで、上にドアが開く車がいっぱいで~す。
 
イメージ 10
なんか、マニアックな人たちがいっぱいいましたよ~!
 
イメージ 11
イベントの看板を見ても、よく分からんなぁ!  (くまおじちゃんなら、知ってるかも!?)
 
イメージ 14
展示だけでなく、全国から車が集まってるみたいだなぁ!
 
イメージ 12
とりあえず、めずらしいので、自動車と一緒に記念撮影で~す。
 
イメージ 15
なんか、メインタイトルの写真よりも多くなっちゃったなぁ!  (この写真に富士山が写ってるの分かるかな?)
 
イメージ 16
天気予報の言ってたとおり、夕方から雨が降り始めました。
 
イメージ 17
あれれ~!?   新しいカッパを着るんじゃないの~!?
 
イメージ 18
「新しいカッパは、次回の雨から…!」だってさ~!  (飼い主の考えることが、よく分からんなぁ!)