DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

菜の花の飾りをつけた柴犬  (第1519話)

きょうは、関東で春一番が吹いたみたいですね~!
イメージ 1
ボクんちの飼い主は、“ 春眠暁を覚えず!” 状態でして、30分の朝寝坊で~す。
 
イメージ 2
めざまし時計3台が、交代で鳴りっぱなしでしたよ~!
 
イメージ 4
平日の朝だけにほとんどアウトなのですが、ボクっちの協力(トイレ)により通常50分の散歩を25分に短縮です。
 
イメージ 3
まったく、何やってんの~!  ウグイスを探しに行けなかったじゃ~ん!
 
イメージ 5
「夕方こそは…」と思いきや、お昼から雨になっちゃったっけ~!
 
イメージ 6
すみませ~ん!  ウグイス見かけませんでしたかぁ?
 
イメージ 7
天気の回復を待つしかないようですね~!
 
イメージ 8
仕方ないんで、わんこの美容院「ラッキーテール」でつけてもらった菜の花の飾りを紹介しちゃいま~す。
 
イメージ 9
エンブレムみたいに、左胸のあたりに付けてもらいましたよ~!  (カッコいいでしょ~!)
 
イメージ 10
ボクっち的には、飾りなんてホントにどうでもいいんスけど…
 
イメージ 11
散歩ですれ違う人に「可愛いね~!」って、ほめられるのがたまりませ~ん。
 
イメージ 12
おしゃれって、コミュニケーションのきっかけになるんだなぁ!
 
イメージ 13
よ~し、もうすぐ桜の季節だし、今度は桜の飾りをつけて、いっぱいほめてもらうぞ~!