DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

わんちゃんの中華まんシリーズ  (第1585話)

今朝は、けっこう冷え込みましたね~! (静岡モンは、気温がひと桁になっただけで寒がっとります)
イメージ 1
真冬ほどじゃありませんけどね~!  (冬毛準備中のボクたちにとってはホントに堪えました。)
 
イメージ 2
こんな寒い日は、あったかい肉まんが食べた~い!
 
イメージ 3
冬のリビング用に買ってもらったクッションですが、慎重派のりょうたも利用することとなりました。
 
イメージ 4
1日に3回は、クッションの取り合いが勃発してま~す。 (写真は、ソファーで休戦の図)
 
イメージ 5
早く おやつ ちょうだ~い!   はやく はやく~!
 
イメージ 6
じゃ~ん!  こちらが、わんちゃんの中華まんシリーズだよ~! (電子レンジ2分弱で、出来上がりで~す)
 
イメージ 7
昨日、日曜日は豚まんを温めてもらいましたよ~!
 
イメージ 8
うめえ~!!   (くせになっちゃいそうです)
 
イメージ 9
そして、本日は わんこまん ですよ~!
 
イメージ 10
切り口は、こんな感じで~す。  (基本、味と匂いは同じだと思いますが…)
 
イメージ 11
モグ モグ   うん、美味しいけど、温めるときに入れる水が少なかったせいか、ちょっと皮が硬めですね~!
 
イメージ 12
さあ、明日はパンダの肉まんだぞ~!  楽しみだなぁ!   (ところで、明後日はどうすんの~!?)