DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

柴犬流 鎌倉の旅  (第1641話)

いよりよ、日帰りで鎌倉へ行くが来ましたよ~!
イメージ 1
準備は万端なんスけどね~!  とりあえず、お天気の回復待ちで~す。
 
イメージ 2
さあ、雨もあがったので出発ですよ~!   (えっ  ここ、鎌倉ですかぁ!?)
 
イメージ 3
清水港に豪華客船ダイヤモンド・プリンセスが寄港してると聞いたので、寄り道しちゃいました。
 
イメージ 4
いやあ~  でっかい船だなぁ!  (こんな船に乗って、ゴージャスに世界一周してみたいッス!)
 
イメージ 5
近くで見てると、ビルにしか見えないね~!
 
イメージ 6
ダイヤモンド・プリンセスって、全長290m 11万5千トンもあるらしい!  (次は、飛鳥Ⅱを見てみたいなぁ!)
 
イメージ 7
客船のデッキに乗ってみました。  なあんちゃってね! (今度は、東名高速足柄サービスエリアで休憩です)  
 
イメージ 8
飼い主2号の昼飯は、ホルモンうどんだってさ!
 
イメージ 9
こんなんで、ホントに鎌倉に着くのかなぁ!?  (と言うボクっちも、焼き芋を買ってもらったけどね~!)
 
イメージ 10
14:40頃、やっと鎌倉にたどり着きましたよ~!
 
イメージ 14
鎌倉に来た目的は、pas à pas 鎌倉扇ガ谷店の柴犬まつりで柴犬グッズやおやつを購入することと…
 
イメージ 12
イラストレーターの影山直美さん本人に会うこと。  (ちゃっかり、記念撮影までしてもらいましたよ~!)
 
イメージ 11
ウチの飼い主は影山直美さんのイラストが大好きで、ボクんちには本やカレンダーがいっぱいあるんです。
 
イメージ 13
購入したグッズにサインまでしてもらいました。  (飼い主1号は家宝にすると言っとりましたよ~!)
 
イメージ 15
鎌倉の街をウロウロしてると、ボクたちと同じような柴犬の観光客がいっぱいいました。  
 
イメージ 16
新潟や岐阜方面からもお客さんが来たらしいです。  (だから、お目当てのグッズが売り切れだったんだね!)
 
イメージ 17
おしゃれなカフェでお茶しましょう!  (ボクたちは、pas à pas で買ってもらったおやつを食べました)
 
イメージ 18
残念ながら、鶴岡八幡宮鎌倉大仏鎌倉文学館は、わんこ立ち入り禁止だったので… 
 
イメージ 19
ミーハーな飼い主は、江ノ島まで足をのばすことにしました。  
 
イメージ 20
せっかくなんで、湘南の DOG DEPT で買い物して帰ろうかぁ!?
 
イメージ 21
しかし、お店の中に入ると、ごはんが食べられるという学習をしてしまった涼大のおかげで…
 
イメージ 22
よっしゃ~  わんこ丼の夕ご飯をゲットで~す。
 
イメージ 23
今回のお出かけは日帰りだったけど、なかなか充実してたなぁ! (今度は、横浜あたりに行きたいね~!)
 
イメージ 24
ただ、リサーチが不十分だったせいで、飼い主は職場へ持って行く鎌倉土産の鳩サブレが買えなかったらしい!
(焦って、静岡のサービスエリアで代用品を探してたけど、まさか、富士山サブレじゃないよね~!)