DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

お月見と悉平太郎  (第1683話)

昨日、丸子川遊歩道の西側を散歩してみると、きれいなお花の散歩道を見つけました。
イメージ 1
近場にも、意外といい場所があるモンなんですね~!  (もっと、いろんな場所を歩いてみなくっちゃね~!)
 
イメージ 2
コスモスもいい感じで満開でしたよ~!
 
イメージ 3
コスモスをバックに記念撮影で~す。  パシャッ !
 
イメージ 4
キレイなお花は見つかったけど、昨夜はあいにくの曇り空で、お月見はできませんでした。
 
イメージ 5
今夜は、「恋するしっぺいミルクまんじゅう」を食べながら、お月見のリベンジで~す。
 
イメージ 6
磐田市のイメージキャラの「しっぺい君」は、ゆるキャラグランプリで現在 第10位なんです。
 
イメージ 7
みなさん、ぜひ応援してくださいね~!  http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000430
 
イメージ 8
由来は、妖怪と戦い人身御供から町を救った悉平太郎伝説。  見付天神には霊犬 悉平太郎の像があるよ~!
 
イメージ 9
それじゃあ、そろそろ、お月見でも始めましょうかぁ!  
 
イメージ 10
雲もなくなり、お月様がくっきりと顔を出しました。   (遅かったせいか、TVで紹介されてるような月じゃないね!)
 
イメージ 11
主役のお月様は、ちょっと眺めただけで、けっきょく、おやつタイムがメインになっちゃいましたけどね~!