DAIKICHIランド

柴犬だいきちと ゆかいな仲間たち

さくらの季節到来  (第1950話)

東京よりも1週間遅れで…
イメージ 1
静岡のさくらも、ようやく花を咲かせてくれましたよ~!

イメージ 2
こちらは満開ですけど、早咲きの寒桜ですかね~!?

イメージ 3
すでに葉っぱが生えて、花びらも散り始めとりました。

イメージ 22
じゃ~ん  日本三大スター(桜・新幹線・柴犬)が勢揃い!

イメージ 4
さあ、丸子川の染井吉野を見に行きましょうね~!

イメージ 5
え~っ  なんで、動物病院に来ちゃったのかな?

イメージ 6
病院に来ると、11月の手術を思い出しちゃうよ~!

イメージ 7
今回は、りょうたのワクチンだけで助かりました。

イメージ 8
病院の外で友達に八つ当たり!(本当にケツの穴の小っちゃいボクなのでしたぁ!)

イメージ 9
丸子川に到着したけど、さくらは まだまだ「咲き始め段階」でしたっけ~!

イメージ 10
いちばん咲いてる木で、こんな感じで~す。 (東京は満開って言ってたのに…)

イメージ 11
静岡のアヤメは咲き始めてるのに、なんで? サクラだけ 遅いのかな!?

イメージ 12
いちばん 花のにぎやかな場所で記念撮影で~す。

イメージ 13
さくらの花って、ホントにきれいだし可愛いよなぁ!

イメージ 14
ボクたちも しっかりお花見しなくっちゃ!

イメージ 15
なあんちゃって…!  撮影ポーズ取るのに、いつもの “おやつ作戦” でした。

イメージ 16
はいっ 父ちゃんの勝ち~!

イメージ 18
いつも息子に競り負けて、悔しい思いをしてますからね~!

イメージ 17
きょうは花見おやつも堪能できて、超ご機嫌のボクたちなのでしたぁ!

イメージ 19
静岡市の満開は、4月9日と かなり遅めの予想になっとりま~す。

イメージ 20
来週土日のお花見も、おやつを食べまくっちゃうぞ~!

イメージ 21
ただし、動物病院のお世話にならない程度にしときま~す。